スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
追加で魏単を考えるw(ネタがない^^)
さて3回にわたり考えてきた神算看破の魏単デッキですが、ネタがないのでもう一回続けてみます。
みなさんのご意見をかなり期待してます^^;
(人任せですいませんw)

さて、昨日のコメントで順平候さんより飛天を混ぜたら?とのご意見がありました。
しかし、私のスキルでは飛天状態の駒を活かしきれないことが明白(練習しろ!w)。
そのため、案としては検討に値するものの実用性としては難しいという結論・・・

しかし、基本的に舞いが好きな私としては、んなら卞ちゃん舞わすか?
ということになりましたw

そこで考えたのが・・・
SR郭嘉R李典UC典韋R夏侯惇UC卞皇后
のパターンと
SR郭嘉R李典UC典韋R夏侯淵UC卞皇后
のパターンです。
夏侯惇バージョンはひたすら睨んで常に総武力の低さをカバーしつつ神算看破の士気を維持します。

夏侯淵バージョンは郭嘉か典韋で張り付き李典、夏侯淵でマウント。
あとはひたすら首都から援軍を呼び続けます。
この卞皇后→夏侯淵マウントのコンボは一度やられてすっっっっっごい!!むかついた記憶があります。
まあ、卞皇后が踊ってることに気づかなくて・・・なんでそんなに援軍連発できるんだろうと終盤まで思ってましたw

完全に私の注意力の無さが招いた悲劇wでした・・・

何気に順平候さんからの一言がきっかけで考えた舞込みデッキですが、なんとなくいけそうな気がします^^
夏侯淵バージョンなんかは面白そうです。
なんと言っても魏単なのに馬が一隊というのが素敵ですw
(しかも武力2)

今日、眩しいほどに光り輝くSR郭嘉ちゃんがとうとう我が手元に来ましたので(ちょーかこいい!うれしぃ~♪)思索してきたデッキを組んで(神算看破弱体デッキと神算看破指揮デッキですね)ケースに入れ、通勤用の鞄に入れました。

隙あらば出陣できる体勢が整いました^^

土曜日前に一度行けたらいいな~と思ってます。その時にはご報告をお楽しみに^^

スポンサーサイト
[ 2006/02/22 23:35 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ネタがないのでネタを書く (ぇw | ホーム | 魏単のまとめ>>
コメント
--- ---

遅くなりましたがリンクの紹介ありがとうございます!自分も最近単色の有利さにやっと気づいて (おせーってね) デッキ考えてますが、郭嘉の神算は扱いが難しいですよねー。常に士気4を気にしながらの戦いは骨が折れます。せめて範囲がジュンイク系だったら使いやすそうですけどねー。
釈迦 * URL [編集] [ 2006/02/23 01:36 ]
--- 今更ながら魏単考察に出陣。 ---

どうも、魏単神速使いの雨道です。
カード、喜んでくださって嬉しいです^^
ぶっちゃけ、レートとかのことは気にせずに、
伏さんに喜んで欲しかっただけなんでw
目的が達成されたので、こちらも大満足~

さて、魏単考察を第一回目から全て読ませていただきました。
挙げられているデッキの中で、俺がSR郭嘉&R李典縛りで使うとしたら、
神算看破指揮デッキですかね。
NUC曹洪の計略はかなり強いですが、コスト1.5がトブのはやはり痛い。
使いどころが難しいです。
だから、俺なら無難なUC曹仁を使いますね。
C曹昴が使えるのなら使ってもいいけど、それをするのなら、C曹丕→2コスでしょうか。
でも、全体強化持ちのC曹丕は変えられないし。
変更するのなら、UC典韋・UC曹仁→R許褚・C曹昴とか。
それか、UC典韋・C曹丕→SR張遼・C曹昴とか(いよいよ神速臭くなるなw)
まぁ、無難に神算看破指揮デッキを使うのが良いかもしれませんね。

一つ思うのが、SR郭嘉とR李典は同時に使うのはやはりキツイですよね。
R李典の方が多分SR郭嘉よりも使いやすいですよ。
じゃんじゃんR李典を優先使用してあげてください^^;

SR郭嘉を使うのなら、神速に組み込む、とかがメジャーなんですかね。
オススメはSR曹操・SR郭嘉・R夏侯惇・UC曹仁。
[神速の大号令]なら士気を11まで貯めないといけないけど、
[覇者の求心]なら士気10で攻めに行けます。
兵法増援で5品位までなら普通に勝てました。
[覇者の求心]で駆け上がって、SR曹操・R夏侯惇・UC曹仁を城に張り付かせ、
増援による回復+SR郭嘉ウロチョロの状態は、中々崩せませんよ。

SR張遼・SR郭嘉・R楽進・UC典韋・C郭皇后というデッキもオススメです。


R李典は使ったことが無いのですが、一応俺なりの考え方を。
R郭嘉の[後方指揮]からのR李典マウントはかなり強いですが、
現Verでは[後方指揮]の威力が超弱体化されているので、ちょい微妙。
よって、R郭嘉→C郭皇后にして、
C郭皇后入りのR荀&R李典のW反計デッキとかがオススメ。
C蒯越は伏兵を持っていますが、計略の必要士気がチト重い。
まぁ、この辺は好みの問題ですけど。

個人的には、飛天神算鬼謀も気になってマスw
面白いかも。

まだまだ書けそうな感じですが、ここで切らせてもらいましょうか。
魏単の結果報告が楽しみ^^
雨道 真 * URL [編集] [ 2006/02/23 02:54 ]
--- ---

モチベも↑気味なんで今度、伏さんのホームへ

遊びに行きたいな~と思っているのですが…

どうでしょうか?あつかましくて本当にスイマセン
神威 * URL [編集] [ 2006/02/23 22:43 ]
--- ---

>釈迦さん
そっすねーまだ使ったことないんで実感としては分かんないですが、士気4を維持するのはなかなか骨ですね^^;
うまく神算決まれば返ってくるとはいえ・・・ですね。
範囲は円だけど結構広いという噂なんで期待してますw

>雨道さん
トレはマジ感謝ですよ♪ありがとうっす。
しかも魏単の考察すご^^
これだけで一日分の記事になりますよw
でも参考になります。C曹昴入れて典韋を許チョにとかはありです^^
なにより柵がおいしいですから。
曹昴ならまあ殿馬で撤退しても確かに惜しくないですしねw
ちょっとその案も頂いておきます^^

>神威さん
モチベあがりましたか^^
それはなによりっすね~。遊びに来られるなら全然おけですよ^^
でも神威さんはどのへんがホームっすか?
うちは津○沼とか、緑ヶ○とか村○とかなんですが(←分かります?^^)
伏 * URL [編集] [ 2006/02/23 23:41 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/73-181980d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
