スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
時報マッチ参加者必読!!(そしてできれば必答w)
ども、伏でございます^^


本日は、ちょっとお願い事です。

先日行われた、時報マッチにおいて明暗が分かれたマッチ数・・・ これの原因を少しでも突き詰めて、次回以降のマッチ率増につなげましょう!!

というのが今回の記事の主旨です^^

先日のマッチに参加した人は出来れば最後まで読んで、調査にご協力いただけると助かります^^;

参加できなかった人でも、私ならこうするという意見があればお願いします。


まず時報マッチの入り方として、通常は

①マッチ時刻を確認

②時刻と同時に武将登録決定

③軍師訓練を速やかに処理

④マッチを祈る

この四段階だと思います。

今回調査することによって、次回以降の時報マッチで統一したいと思っているのは

①時刻の確認

③軍師の訓練

(④マッチを祈るw(ぇ )

です。 まず①についてですが・・・

私の場合は携帯の時間を使って時計の表示が切り替わった瞬間にボタンを押します。

最近の携帯の時間って正確ですよね?(多分)

中には厳密に本当の時報を確認しながら登録決定している人もいるようです。

携帯の時間と本当の時報が微妙にずれてたりしたら、マッチ率が下がりそうですね・・・

携帯の機種や会社によっても、微妙に時間がずれてるものもあるかもしれませんし、もしそうであればネット上で時計の秒単位まで見れるようなサイトを探して全員で携帯の時間をそれに統一して携帯の時間でもって突撃という方法などが考えられそうです。

③について

これが一番誤差を産む要因ですかね・・・

私はお金払ってプレイしている以上、ついつい訓練してしまいそうですw

本来は即出陣が望ましいのでしょうが・・・
それを強制するのは、個々の方の意思を曲げそうで怖いです。

対処案としては全員が即訓練を選んで即決定。
訓練シーンはキャンセル。
のような感じで行動を統一することですかね・・・

後は④。


軍師訓練が終了したら全員、両手頭上に掲げ、手の平を上に向けて


「地球のみんな!オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!!」


と叫ぶことに統一します!!(決定事項)

・・・・


・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





いや、そんな目で見ても決定だから!

議長権限で決定なんだから~!! プィ!








・・・コホンッ


というわけで、①・③についての対応案を検討するために先日の時報マッチでの入り方を教えてください。


ご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

(一部お見苦しい点があったことを深くお詫びいたしますw)
スポンサーサイト
[ 2008/06/25 01:17 ]

| 同盟会議 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<一品昇格!そして・・・ | ホーム | 時報お疲れ様でした&雛連名簿更新(6/23)>>
コメント
--- ---

自分は

時刻に武将登録

その後はボタン連打でw

訓練なんてやってませんお、、w

やっぱりマッチ率を高めるには訓練は出来るだけ省いた方が良いと思います。w
うさぎさん * URL [編集] [ 2008/06/25 17:13 ]
--- ---

①時刻の確認
これに関しては携帯で時報聞いてました。

③軍師の訓練
最初は
時報聞く→訓練
でしたが最終的には
時報を聞く→開始10秒前に訓練開始
で微調整(?)してましたw

メインICでなく時報ICなんで訓練なしでいいと思いますね。

④マッチを祈る
自分は時報を聞いた直後から携帯をカメラモードにしながらレンズ越しに画面をにらめつけてます。

そっか‥いのりが足りなかったのかorz


その他として
やはり時間をもう少し限定したほうがいいかな?
と思います。
参加者の方には多少無理していただいてw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2008/06/25 22:20 ]
--- ---

携帯時報(117)を聞きながらジャストで出陣(軍師キャンセル)してEX典韋をひたすら擦って「某ちゃぶだ○引け、某○ゃぶだいひけ」。
初日ジャストで当たらなかったので前の時報のときにフライングで結構あたると聞いて二日目は10~5秒フライングしましたがむりぽでした。

ARIZONE * URL [編集] [ 2008/06/26 01:17 ]
--- ---

自分もうさぎさんと同じやり方で登録しました。
自分としてはやはり訓練を一切省いて出陣するで時刻を合わせた方がいいかなと思います
流鏑坂@特攻のカク * URL [編集] [ 2008/06/26 16:29 ]
--- ---


携帯の時計で時間ぴったり見てから武将登録余裕でした


一番安い訓練のみだと早く済んで良いっぽいですよ!
まぁどうせ育てないICなので訓練無しが最高なんですけどね…
菓子 * URL [編集] [ 2008/06/26 21:41 ]
--- ---

ふむ…
ここは何気に伏兵のくせに
マッチしなかった事の無い私の出番ですね

ごめんなさい

時間は
自前の電波腕時計
(時間の誤差は多分あっても一秒ほど…テレビのニュースとかの時間で確認)
そして時間丁度に『対戦相手を探しています』が始まるようにしています
大戦2に例えるなら武将決定のボタンを時間丁度…ですね

訓練するのなら時間の30秒前くらいに武将を決定して
訓練が終わるのを時間丁度になるように訓練や台詞のボタンを調節して押す…と
いやまあ私は今回は全部軍師田中だったのでアレですが(苦笑)

…こんな感じです

…失礼
シンえもん * URL [編集] [ 2008/06/26 23:14 ]
--- ---

お疲れ様でした~。
最初は
②③ちょい早め登録して時間見ながら訓練で調節。

中々相手が見つからなかったりした(CPU戦突入)ので途中からは
30秒~1分弱早めに訓練終えてみましたが、結果変わらず。

個人的な感想としては最初間違ってチュートリアルやってしまったんだけど、対戦相手がほとんど初心者チックな人が多かったです。(分別されてんのかと思った)
あと勝った時、同じように勝った人と当たるかもと思って連戦してしまったんだけどしないほうがいいのかな?
雄皇 * URL [編集] [ 2008/06/27 21:50 ]
--- ---

>アンケート回答してくれた皆様方

回答どうもです^^
回答を元に記事をあげさせて頂きました。
これでマッチ率が上がるといいのですが・・・

雄皇さん、勝利後の連戦はありだと思いますよ。
どうせ次回まで30分ありますし、勝った人同士ぶつかることもたまにありますので^^
ただし、3戦目はうっかりすると次回時間をオーバーすることがあるので要注意です^^;

* URL [編集] [ 2008/06/28 00:44 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/731-21551345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
