スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
時報マッチ方法の検討
まずは、アンケートに協力してくださった方ありがとうございました^^
後から気づいた方も、回答してくれると助かりますので引き続き協力お願いします。

で、
アンケート期間が短かったせいもあり今回の回答数では正確なデータとは言えないのがちょっと気がかりですが、現段階ある情報で検討してみます。

まず  時間に関して 
※ 名前の後の数字は今回の時報でのマッチ数です。

・電波時計     シンえもんさん(3  

・時報(携帯で)  ARIZONEさん(0
ちゃぶだいさん(1  

・携帯の時計   菓子さん(2  

・不明        カクさん(0
(多分携帯かな) うさぎさん(2?
雄皇さん(0


武将決定等のタイミングと軍師  

・定刻に「対戦相手を探す」状態に調整 

シンえもんさん(3-軍師訓練で時間調整するので訓練は可  

・定刻に「武将登録決定」    

菓子さん(2-訓練有
カクさん(0-訓練キャンセル
ARIZONEさんの初日(0-訓練キャンセル
うさぎさん(2?-訓練キャンセル

・定刻10秒程度前「武将登録決定」  

ちゃぶだいさん(1-訓練有(訓練にて定刻開始を調整)
ARIZONEさんの2日目(0-訓練キャンセル(若干早めに開始)
雄皇さん(0-訓練有(訓練にて定刻開始を調整)


これらの結果を見ると、結構みなさん「定刻に武将登録決定」をしてないみたいですね^^;
少しでも当たろうと各自で試行錯誤していることが逆にズレを生じている可能性もあるのかもw


まず、時計について。
これに関しては、統一しましょう^^

日本標準時間

見つけてきたサイト。携帯からだと見れないかもしれませんが、時報マッチに行く前には手持ちの時計・携帯をここの時間を基準にセットすることで全員が同じ時を共有することになります。
(何気に私のPCは180秒ずれてましたw)

後は、武将登録と訓練ですね・・・

やはり時報マッチを優先するなら、訓練はあきらめる必要があるかもしれませんね・・・
軍師のレベル上げて挑みたい人は、時間外に英傑等であげてもらうしかないかも。

当たった方同士のデータが取れなかったので、この調査方法に信頼性が置けるのかはわかりませんが・・・

①時計を日本標準時に合わせる。

②定刻に武将登録決定ボタンを押す。

③訓練をキャンセルで速攻出陣

これが一番誤差が出ない方法だと思います^^
後は、当たらないからと言って独自の方法に移行しないで我慢する・・・かな?

ただ、店の回線とかのタイムラグとかもあるでしょうし、必ずしも一致はしないと思います。
でもこれ以上の対策は打てないのが時報マッチなのかなと・・・・

だからこそ当たったときにwktkするわけです^^

次回はこの基準を告知欄に載せて、全員に周知した上でチャレンジしてみたいと思います。
と言うわけで、また近々企画します!!

夏休み期間入った位かな?
もしくは、かなうさんとこに混ぜてもらって一緒に基準を試してもらおうかな。



スポンサーサイト
[ 2008/06/28 00:19 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<15万HIT突破♪ | ホーム | 一品昇格!そして・・・>>
コメント
--- ---

記事まとめ読み申し訳ないです。
燕舞vs雛連やりましょうか^^
でももしやるなら名前の @燕舞 @雛連 を義務化するべきかもです。
名前の把握が大変ですから。

ただ、企画してる賞品などが流石に全員対応できないかも@燕舞側登録者のみにしてなんとか人を引き込むかなw
かなう * URL [編集] [ 2008/06/28 11:40 ]
--- ---

>かなうさん
お返事ありがとうございます^^

後ほどこちらから伺う予定だったんですが・・・^^;
もし、うちの方で参加者がある程度確保できるようなら是非混ぜてもらいたいと考えてます。
その際には確かにIC名は規則を作った方がいいですね。
ただ、燕舞でも雛連でもない人もいるかと思いますので、第3勢力として「@伏兵」とか「@飛入」とかをひとつ用意するか、もしくは暫定でどっちかに属してもらう形が良いかと。

賞品は、もちろん雛連サイドは気になさらないでください。
あくまで飛び入りの一部と考えていただければ・・・
私の方でなにか用意できればいいのですが・・・
とりあえず、賞品関係は燕舞さんだけで時報マッチした時と同様に考えていただいて構わないと思います。
日程等の詳細が決まりましたら、またご相談に伺いますのでよろしくお願いいたします^^
* URL [編集] [ 2008/06/28 23:49 ]
--- ---

甘いぜ、鄒連VS燕舞で争奪戦だろ。勢い的にwww
結果を挙げて負け越したチームから勝ち越したチームへ兵糧っぽく粗品を送って勝ったチームの上位何人かで山分けktkr

正直純粋に楽しめればいいとか思ってないからwwww

まぁ申告制なんで目くじら立てずに賞品も粗品ででやんわりやれば
ARIZONE * URL [編集] [ 2008/06/29 14:00 ]
--- ---

>ARIZONEさん

それは私も考えました(笑)
でも、今回うちは飛び入りで混ぜて貰うので基本路線は燕舞さんの方針に乗っかる予定です(^^)
うちから賞品とかを提供出来ると良いんですけどね…資産整理してみるかな~(^^)
伏 * URL [編集] [ 2008/06/30 09:18 ]
--- ---

俺も整理してみるわー。LE張遼とか出てくるはず
ARIZONE * URL [編集] [ 2008/06/30 23:47 ]
--- ---

>ARIZONEさん

どーもっす~♪

っておい!!(--;)⊃ 最強の武はとりあえず私に…ゲフン ゲフン (笑)
伏 * URL [編集] [ 2008/07/01 00:03 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/733-bfeca653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
