スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ここのところ
時報関連の記事ばかりでしたね^^

ようやく、賞品の発送まで終わり今回の燕舞 VS 雛連もひと段落です。

これを機に燕舞さんと雛連メンバーの間で少しでも交流が生まれるといいな~と思います^^


で、今日は通常のブログ更新に戻るにあたって現状の確認をば・・・



まず、メインIC

大尉昇格戦に三度失敗してから連敗を重ね、ひさびさに2品の降格ラインに突入しましたw

現在メインにしてるのは↓の開幕乙デッキ。
C陳蘭R呂姫R孫尚香R陸抗C李カク&郭UC厳氏
GSR諸葛亮


陳蘭、呂姫、孫尚香、陸抗、李カク&郭、厳氏、軍師孔明

です。
総武力24、総知力31、柵2、魅3、勇2
全員属性は人です。

結構連勝できるときは勝てて、負ける時は連敗・・・そんなデッキです。デッキ相性がもろに出る上に、相手の腕がいいと結構あっさり凌がれるのでその辺が勝敗に大きく影響します。

騎馬の多いデッキと伏兵が多いデッキが苦手です。
つまり騎馬単求心とか、騎馬単機略とか最悪ですw

最近は伏兵と馬対策に孫尚香の代わりに関平を入れてみたりしてますが・・・成果は上がってないですね~
かなり、行き詰ってる感じです。

今度、騎馬単求心でメインをやってみようかと思ってます^^
はっきり言って使ったこと無いです!ぶっちゃけぶっつけ本番で全国突入予定w

一応オーソドックスな形にしようと思ったので、
SR曹操UC曹仁UC夏侯惇UC楽進RカクG陳羣

この辺か軍師を司馬懿にした感じのを考えてます。
はっきし言って騎馬が大の苦手で、魏の国の人なんかほとんど使ったこと無い人なんでこれで勝てるような事態にならないことを祈りますw
だって、それで勝てちゃったら騎馬単求心がほんとにデッキパワーで勝てるデッキだって証明しちゃうことになりますからww

まあ、負けると思いますけどw
騎馬が5枚もいるとか訳わかんね~し^^;



次にサブ

最近更新させたサブICは、魏延苦楽とかをちょっとやったりして止まってたんですが、順平さんの検索デッキを模索するのに使ってます^^

ちなみにまだ10品ですw
そのデッキが
C麋夫人UC公孫サンR高順R姜維C夏侯月姫G陳宮

の、野戦白馬陥陣営デッキ。
知略貼って、舞って、知略白馬でかき混ぜて、舞台落ちた分のダメで高順強化して、高順で部隊落としてリードを取る。
知略内からの落雷で確実にダメを取るみたいなデッキ。
(立ち回りは近々順平侯さんが解説してくれるそうです^^)

コンセプトどうりに立ち回れば強いと思うんですが、私はうまく使いこなせず、最初は5連敗くらいしましたw 10品で!
その後試しに姜維を魏延に変えてみたらちょっとだけ勝ちましたが野戦を有効利用した試合はありませんでした・・・

面白いデッキだと思うので、このデッキを練習しつつ、なんか他のデッキの模索にサブを使って行きたいと思います。

さて、先日順平侯さんもとうとう大尉になりましたが、私の昇格はいつになるやらですなw

(冥夜デッキってどんなデッキなんだろう・・・)

そんな感じで今後もまったりと頑張って行きたいと思います^^
スポンサーサイト
[ 2008/07/21 23:26 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<OTL・・・ | ホーム | 時報賞品発送済み~>>
コメント
--- ---

時報の後処理(ってなんか響き悪くて申し訳ないですが)お疲れ様でした。
そして自分の点数の低さに泣けました。(笑)

開幕デッキの騎馬単対策に軍師を法統にしたらどうかなと思ったんですが生兵法ですかね?馬多いときは鉄鎖で他は増援とかで・・・


雄皇 * URL [編集] [ 2008/07/22 00:08 ]
--- ---

冥夜デッキ
つ【Gカク、U甘寧、R呂姫、祖茂、転身、浄化、ゴリ】
RAG * URL [編集] [ 2008/07/22 01:55 ]
--- ---

求心は軍師をジュンユウにしておいた方が強いですよw
求心→増援→求心という強力なコンボも狙えますし、同じ騎馬単求心相手に連環は強力なのでw

後冥夜デッキはRAGさんが書いてる通りです
敵城に精兵戦陣を引いてゴリ押していって転進、無双・改や囮兵で押していくデッキですw
順平侯 * URL [編集] [ 2008/07/22 03:40 ]
--- 求心 ---

俺はソウジンを旧カードの
ぶっこみ野郎にして使おうかと・・・

ネタははずせません

最近復活したんで遊びに来て下さいな
軍師 「魚」希望 * URL [編集] [ 2008/07/22 11:51 ]
--- ---

>雄皇さん
点数が低いのは仕方ないですよ^^
マッチ率が高かったのは昼の部みたいでしたから。
次回は是非昼から参加していただいてたくさんポイントゲットしてください^^
次回があるのかがわからないのが悲しいところですがw
鉄鎖ですか・・・
この開幕デッキは基本的に個々の武力が低めなので、溜まってない短い鉄鎖でどこまで、削れるかだと思います。
各兵種のテクがうまい人なら十分機能すると思いますが、私のテクでは難しいかもw

>RAGさん
なるほど・・・
順平さん好みのデッキだww

>順平侯さん
今日ちょっとやってきましたが、求心強いですねw
初めて1品でいきなり使って2連勝しましたから。
その後は全部負けましたが^^;
完全ミラーに当たったら、つまらない試合になりました・・・
お互いに引きこもり、求心連環の打ち合い・・・
大戦してて初めてつまらね~試合だと思いました・・・orz

>魚さん
でたぶっこみ!
ww
最近復活されたみたいで、こちらも嬉しいです。
復活してなくてもずっとブログはチェックしてましたよ^^
これからまたがんばっていきましょう~w
* URL [編集] [ 2008/07/23 01:20 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/753-31d08f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
