スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ちょっと時間があったので蜀大会とかについて
ちょっと時間があったので更新ですw

あ、第1回目の☆回答は・・・

星は9個です^^

全員正解です。+1P差し上げます。

第一回目への回答はこの記事がアップされた時点で締め切りですので普通のコメントは大歓迎ですが、回答はしないでくださいね^^;
この記事は第二回目になりますので。


さて、なにやら蜀限定大会があるみたいですね。

ちょうど大徳を使ってやれと思ってたところにこの大会ですかw
まあ、上なんて取れるだけの時間もお金も無いですが、今回は称号もたくさんのようなんで適当に1000位・2000位前後狙いですかね^^
(そもそも参加できるか怪しいですがw)

で、タイムリーな大徳ネタ。
先日の大徳。
SR劉備R馬超UC関平UC法正UC周倉
GSR諸葛亮
大徳劉備、R馬超、関平、法正、周倉、軍師孔明
人単で大徳車輪精兵ですね。

メインで使ってみましたが2連敗★★★

2品に落ちそうになったのでやめましたが、使い慣れれば結構強いと思いました。

神速や求心に精兵後は有利が付きそうな予感?ただし離間は勘弁w
精兵内で車輪使えば求心と同じですし、相手は突撃を封じられ、こちらは車輪ダメをプラスできますから、相手は引くしかないですよね。
足が遅いので、切れた後に求心とかされると痛いですが・・・

後は個々の素武力が低いので、その辺がしんどいところ。総武力自体は 6・4・8・6・4 で28もあるんですけどね・・・

初戦は左慈入り苦楽突撃兵。
開幕で押してやれと思ったら伏兵処理を失敗してリードを取られるw

しかも後半を考えて精兵自陣張り・・・なんて軟弱な俺!
中盤、士気12から車輪→大徳で攻めあがるも舞いすら潰しきれず。
一度リードは奪い返すがカウンターから乙。
車輪大徳後のコピーがうざかったです。あと突撃兵w

次は華雄白馬陥陣営左慈orz
開幕適当に伏兵掘りあった後高武力に押されてリードを取られる。
その後の白馬を車輪で返してインターバル。
中盤攻めあがって精兵(敵陣城門前)+車輪で押し込んでリードを取るも(一応逆転したとこまでで止めましたがすでに)高順覚醒(25w)&左慈コピーがががが・・・

カウンターで乙w
2試合とも奥義使われなかったぜ!・・・OTL

相変わらず号令の使い方が酷いw
手腕は弓だから相手を受けて使ってカウンターとか、求心は足速いからどこでも打っとけみたいになんとなく分かるんですけどね・・・
大徳は足遅いから待ってから使ってもカウンター取りづらいしライン上げしてるとぐだぐだになるしで・・・
でも大徳と車輪の2重がけは強いですね~^^
精兵かぶせたら武力20以上になる超絶強化くらいしか武力では負けない感じです。
でも車輪&大徳でリードとって切れた後、カウンターで乙食らってるから、軍師馬ショクにして転進再起で帰るとかの方が安定するかも。

蜀大会は忠義と八卦が氾濫するんでしょうね・・・両方をメタるデッキなんて蜀単では組めませんね・・・ ホウ統先生が鍵になっちゃうのかな?
スポンサーサイト
[ 2008/07/30 22:52 ]

| 三国志大戦 | コメント(9) | トラックバック(0) |
<<プレ企画用オリカデータ? | ホーム | ネタもないし……プレ?>>
コメント
--- ---

プレ企画!!??

ガッチリ乗り遅れてしまった自分がいまさら参上しましたよっと・・・orz

今回も星の数を書いたら繁栄されるんですかね??

なら一応答えは・・・7個?

あれを数えるのかちょっと不安ですが、一応数に入れて7個としました^^;

あと気になる事があるので管理人のみ閲覧表記にて連絡いれさせて頂きます。
YK=アギト * URL [編集] [ 2008/07/31 00:17 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2008/07/31 00:23 ]
--- ---

大徳で全国とかやった事ないのでやってみたい気がしますが忠義だらけなんだろうなぁ
落雷はどんなデッキでも入ってきそうなので桃園は無いだろうし。
今回の記事の星は7個で~。
かなう * URL [編集] [ 2008/07/31 10:39 ]
--- ---

ナナコー!

大徳デッキはー、、
やっぱり法正は属性捨てて徐庶で安定しそうですねぇw
後車輪デッキなら槍は2つでも良さそうですね。w

大会は初日は忠義いっぱい、2日目以降は大徳と半々くらい?と予想してますw
まあ忠義でも大徳でも連環積んでおけば、安定しそうデスネー
業務用とか流行ってくれたらカモなんで嬉しいんですけどね~w
うさぎさん * URL [編集] [ 2008/07/31 13:18 ]
--- ---

星は五個しか見あたらなかったので、五個で

大会はたぶん、Rホウ統入りのガン守りが多くなると思いますよ(自陣知勇の最低の形ですね)
忠義や八卦なら精兵大徳で勝てますけど、ガン守りはマジでうざったいです。

五虎将の称号は欲しいですけど、まぁ…ね(´・ω・`)
RAG * URL [編集] [ 2008/07/31 18:03 ]
--- ---

なんとなく

皆さんと違う答えを書きたいので六個で♪


蜀?『泣斬馬謖』無いし~
シンえもん * URL [編集] [ 2008/07/31 20:29 ]
--- ---

六個で。

あ、欲しいカードHE劉備ほしいっす。あとある限りの陳珪&陳登を・・・・無限収集して300枚近くになってるんでw
ARIZONE * URL [編集] [ 2008/07/31 20:38 ]
--- ---

>アギトさん
コメントどうもです^^
乗り遅れたといっても参加者少ないので全然大丈夫ですよw
星はよく気づきましたね~w
結構、自信あったんですが・・・
携帯とかで分からなくなる可能性はあるんですけどね・・・まあ、あくまでおまけポイントですから^^
積もればでかいけど・・・

>かなうさん
忠義とホウ統・孔明・徐庶のオンパレードな気がしますねw
まあ仕方ないですけどね^^;
7個了解です。ってすでに記事更新したあとなんで、正解です。
よく気づきましたね~お見事でした

>うさぎさん
そうですね。やっぱ徐庶は偉大ですよw
車輪は蜀相手ならぶっちゃけいらない感じでした・・・槍多いし。
むしろ2のSR黄忠とか入れて弓連環とかのが強いかも?
7個正解です~w
ちゃんと数えました?wお見事でした。

>RAGさん
今回はクイズ携帯さんにはきつかったですね・・・^^;
すいません。
今日、自陣知勇の連環厨にあたりましたw
さぶいですわん^^;
五虎将は欲しいけど当然無理そうです。

>シンえもんさん
惜しい!
後一個は孔明の七星祈祷かな?

蜀単大会だったらシンえもんさんなら馬謖切れればきっといいとこまで勝ち進めそうですね^^
是非見てみたかったですw

>ARIZONEさん
6個は惜しくも外れです・・・^^;

あ、HE劉備は余ってるんで出せます^^
陳珪&陳登は何枚あるだろう・・・
20枚で応募できる懸賞とかでだいぶ放出したので数枚は確実に有りますが・・・
っていかそんなんでLE出してもらえるんですか?
こちらはありがたいですが・・・
もし良いならこの記事のメアド連絡くださいませm(_ _)m
* URL [編集] [ 2008/08/02 00:51 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2008/08/03 02:00 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/759-c40e52f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
