スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
うぴw
アルカナに鮑三娘も追加してみた^^

うん、関索気分だw

一応二人とも、出来る限りパーツは似せたつもり。
カードとにらめっこしながら組みましたよっと。

雰囲気感じてもらえると嬉しいんですが・・・

さて、では恒例の「お星様を探せクイズ」の回答いきますよ^^

今回の回答は・・・・・


0個です^^

あえて0にしたつもりなんですが・・・
1個とかの人もいるんですよねw

ここは☆じゃね?と申告していただいて、

「なるほど」

と私に言わせれば正解にしますので自己申告お願いします^^;

正解者は

うさぎさん
アギトさん
RAGさん

通算ポイントは
うさぎさん 4P (投票4回)
かなうさん 3P (投票4回)
ARIZINEさん 1P (投票2回)
RAGさん  3P (投票4回)
アギトさん 3P (投票3回)
シンえもんさん 1P(投票2回)
かな?



大戦はこの前の蜀大戦以外はプレイに行けず。
メインも1品の下の方で停滞中w

開幕乙のデッキ構成を変えようかと考えてるんですが・・・

基本形の6枚に(厳氏、陸抗、リカクシ、呂姫、陳蘭、関平) 

パターン1
名君UC孫権を組み込む形

これは、リカクシを孫権に変えるだけで済みますが、妨害と魅力を得る代わりに属性1.5と武力2を手放す形になります。
正直しんどいですが、名君がどの程度弱体化されてるかですね・・・
ある程度の威力を維持していてくれるなら、相手の攻めを完全に無視して全員で攻城に行って、残りのゲージを削るという捨て身殺法も使えるんですが。

パターン2
UC甘寧を投入する形

これは、リカクシを甘寧に変えて関平を1コスト槍に変える必要があります。
(槍は2本ないと心細いw)

甘寧が入ることで、開幕の援護は強くなります(精兵+小戦で13弓)が、柵が1枚になってしまうのと槍武力が下がってしまうのが問題。
いっそ、槍を諦めてゴリを投入するか?
でも、さらに伏兵が踏めなくなるw
厳氏一人でどこまで掘れるか・・・
もしくは属性と槍を諦めて、ベン皇后やシン皇后を入れて伏兵を掘るか?

ベンはうまく使えば面白いし、シンは柵を減らさずに済む。
後は武力下がるけどチョロ。
時間があればいろいろ試してみたいと思います^^

さて、では最後のオリカデータを続きから一気にどうぞ^^
LE劉備
LE関羽
LE張飛

桃園3兄弟www
スポンサーサイト
[ 2008/08/06 23:44 ]

| オリカ? | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<オリカプレ企画直前記事? | ホーム | うい! ご無沙汰w (追記あり)>>
コメント
--- ---

更新頻度が高すぎて
コメント明日でいいかな…なんて思ったら
これだもんなぁ…(苦笑)

とりあえず2個
隠れてても知らない
探すの面倒だし

げふんげふん

…失礼
シンえもん * URL [編集] [ 2008/08/07 00:33 ]
--- ---

義兄弟wwwふぃwwぎゅwwwあwwwww

開幕乙ですかー、、
関平は孫尚香なら小戦早く打てるし勇猛、それに粘れる・・
でも武力1落ちるし募兵ががが・・

(´-ω-`)ンー・・・
せっかく今証持ちクラスにいるのでちょっとデッキ試してきますね。w

そして今回は星三つ!
うさぎさん * URL [編集] [ 2008/08/07 01:18 ]
--- ---

フィギュアすげえええ!オリジナル過ぎる!これは欲しい!

前記事の星の数1個は
>夏侯月姫 ←月は衛星ですから^^

開幕乙ですが名君は無いかなぁ、槍で伏兵踏める武将が欲しい気もします。

今回の☆の数は3個で。
かなう * URL [編集] [ 2008/08/07 11:22 ]
--- ---

なんというリアルなオリカwwwww

フィギュア写真とはヤラレましたなwww



アレ?LE張飛のイラストがLE横山・文醜に見え・・・

特に頭周りが・・・げふんげふん




開幕乙デッキですが、自分は陳宮を推します!!

士気3で一番武力の高い武将の武力+10とか強すぎますって!!

もちろん自分もお世話になってます^^b

開幕乙なら自城ゲージを削っても
そのまま落としてしまうのですから問題ないですしねw

もちろんいくら武力+10だからって
りきんで前に出すぎて伏兵でアッ――(゜Д゜)!!

とか、ならないようにしてくださいねw

自分はそれの常習犯なのでwww

あと今回のオホシ様は3個でお願いしますー^^ノ
YK=アギト * URL [編集] [ 2008/08/08 21:19 ]
--- ---

>シンえもんさん
2個了解です^^
すいません・・・更新頻度高くてw
っていうか、早くても2日に一回くらいのペースなんですけど^^;

ちょw探すの面倒とか言わないww

>うさぎさん
3個~。
関平→孫尚香は最初の頃の形ですね^^;
武力・知力・募兵を取って関平に変えました。
是非上でも勝てる開幕乙をおしえてくださいませ^^

>かなうさん
3個了解。
お~?ww
フィギアに食いつきましたか^^
当選後は何を選ぶか迷ってもらえると嬉しいすね^^
月姫で1取ってましたかw
確かに月も衛星ですし、星の一種ですけど・・・今回は「ほし」にこだわってるんで前回の回答は0個で行きたいと思います^^;
せっかく深いところまで見てくれたのにすいませんf ^^

> アギトさん
3個了解。
陳宮ですか~
そうすると誰を武力上げるかって問題ですよね・・・
李カク&郭とかの弓を上げて、攻城兵の攻城を助けるか、槍を上げるか?騎馬を入れて騎馬上げても開幕の混戦では活躍しないうちに終わりそうw
そうするとやっぱ弓を上げてマウント力アップか?
難しい問題です^^;
* URL [編集] [ 2008/08/08 22:26 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/762-06444eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
