スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
オリカプレ企画直前記事?
さあ、いよいよ応募が近づいてきましたよ^^

クイズもおそらく最後になるかな?

まず、前回の回答から。

前回は

 ☆ 3つでした^^

正解者は

うさぎさん
かなうさん
アギトさん

の3人。
企画が長すぎたせいか、さらに参加者が減りつつありますねw

通算は
うさぎさん 5P (投票5回)
かなうさん 4P (投票5回)
ARIZONEさん 1P (投票2回)
RAGさん 3P (投票4回)
アギトさん 4P (投票4回)
シンえもんさん 1P(投票3回)

かな?
☆☆★★☆☆

ながながとお付き合いありがとうございましたw
多分定数6にも届かないくらいの応募数が予測されますので、クイズ参加者の方達には感謝の気持ちを形として届けられるのではないかな~と思ってます^^
大量ポイント突っ込んでそれでも抽選で漏れた人は

・・・・・・・

まぁ、運がなかったってことでw

さて、プレ企画まで記事は何でつなぎましょうか^^;

呉大会が遠弓がはやるのではってことなんで、呉の騎馬をなるべくぶっこんだデッキで参加しようかなと思ってます。

3での呉騎馬は


SR孫堅SR孫策C祖茂C朱桓C凌操

SR孫堅・SR孫策・C朱桓・C祖茂・C凌操 の五枚。

これでデッキを組むと8.5コストなんで騎馬単が組めないのでここから3枚程度をチョイスしてデッキを組みたいと思います。
孫堅入れたい気もしますが、2.5コストはあまり使ったことないのと、今回は孫策が結構キーカードだと思ってるので・・・

孫策、朱桓、祖茂、孫権、黄蓋、軍師魯粛

がいい味を出すんじゃないかと思ってます。
騎馬テクのある人なら絶対強いと思うんですが・・・
引きこもりが多そうなので前半に柵壊しておいて、後半は前めに貼った知勇で蛮勇とか使いながら殲滅→攻城。
遠弓も弓を騎馬で集めながら、囮兵とか送り込んで撃てなくすれば突撃し放題。
今回浄化の槍の人とかはあんまり入ってこないと思うので、せいぜい槍は1本?
なのかなと思うんですが・・・みんながみんな騎馬を3体位ずついれてくるような気もしますね^^;

流星、大流星は弓の多い大会だけに厳しいと思うんですが、だからこそ使ってくる人も結構いるのかなと思いますので、要注意ですね^^

まだ2週間あるのでゆっくり考えてみたいと思います。

蜀での1000位は19個、2000位が18個くらいで、義兄弟が16個。
うまく勝ち星を拾えれば称号GETのチャンスがありそうですね^^

スポンサーサイト
[ 2008/08/08 22:35 ]

| 三国志大戦 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<プレゼント企画用オリカ掲示板 | ホーム | うぴw >>
コメント
--- ---

柵が多い可能性大なので天啓とか撃つ機会少なそうですね。
孫策止める方法が無さそうw
それでも自分は流星で行こうと思います。
今回の☆は11個
前回深読みし過ぎだったので手堅く手堅くw
かなう * URL [編集] [ 2008/08/09 09:15 ]
--- ---

11個!

教え知略からの孫策は、ダメ計でも止まらないから
もはや呉だと槍に刺すくらいしか止めようがなくね!
・・と思ったけど単体麻痺矢で十分詰むなぁ。うーむ

まあ、今回もガン待ち多いのが予想されるので
そこに対応出来るよう7枚手腕突撃兵でも使おうかと。w
呉の妨害計略は・・確か旧カードだけなはず、ですよね?w

結局初日に出た頂上のデッキが大体流行りそうだのぅ・・
うさぎさん * URL [編集] [ 2008/08/10 04:10 ]
--- ---

オホシ様11個・・・かな?
(3回数え直したので、たぶんあってるかなと^^;)

呉大会ですが、自分はかなりイレギュラーなデッキで出陣する予定ですw

キーワードは、複数の防柵・防柵再建・名君・カウンター

決まればかなり凶悪なデッキですよwww

まぁそれをするには軍師・呂蒙が必要なわけなのですが
自分のとこで呂蒙を登録すると
ほぼ確実に『初めまして!』とか言われるに違いないですけどねwww

呉軍(というか弓兵)は苦手なんです・・・(つДと)
YK=アギト * URL [編集] [ 2008/08/10 20:55 ]
--- ---

十一個…だけど皆と被るから十二個にしようかな?
とか訳の分からない事を書いてみる

…いえまあ普通に十一個でお願いします


呉大会?
R孫策で余裕だぜ!


そうそう
もしかしたら気付いていらっしゃるかもしれませんが
私もアレを始めてみました♪

…失礼
シンえもん * URL [編集] [ 2008/08/10 22:22 ]
--- ---

>かなうさん
11個了解^^
それでも流星ですか!
さすがです。当たったときには孫策で踏み潰してあげr ・・・ww
柵をどこまで処理できるかが重要になりそうですね^^;

>うさぎさん
7枚突撃手腕とかめんどくさ!
わらわらは呉軍だとしんどいっすね・・・
弓攻撃が即効性がないだけに、一気にこられると処理しきれない時があるんですよね・・・
自分がやってるときは当たりたくないですねw
11個了解です~

>アギトさん
11個了解。
なるほど、柵で全面封鎖して自城に敵を誘って再建して閉じ込めて名君、で全員で攻城にむかうと。
2のカードで朱然?かなんか使えば呂蒙じゃなくても行けますよ。
後は名君が4で再建が6だから士気10が必要ですけどね^^;

>シンえもんさん
11個了解です~w
R孫策か~、確かに呉だと武力20は止めらんないですよね・・・
ダメ計でも赤壁以外は残りそうだし、雲散もいないし。
マウント取られて張り付かれたら城ダメ覚悟っていうか、増援とかだったりされたら、かなり危険ですねw

例のやつ始めたんですね^^
効率良いレベル上げの方法教えますよ。
そちらのブログに書き込みしておきますね^^
* URL [編集] [ 2008/08/10 23:31 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/763-eb81f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
