スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
つ、ついに・・・ついぬぃ!(噛んだ

最近の話。


 検討をした結果デッキは

R陸抗UC甘寧C陳蘭R呂姫UC厳氏C夏侯月姫
GSR諸葛亮




R陸抗、R呂姫、C陳蘭、C夏侯月姫、UC厳氏、UC甘寧、 軍師孔明

人単でなくなりましたが、マウントの武力が大幅に上がったことと、伏兵を踏みやすくなったことで、ちょっとだけやりやすくなりました^^

では、久しぶりのリプを


初戦 武勇3429からスタート

八卦、SR魏延、C王平、UC黄忠、夏侯月姫、軍師ホウ統 増援 (大尉 証1)

伏兵を月姫で踏み、ゴリ押し。
相手が、王平、月姫を攻城に向かわせてたため、3部隊を余裕ですり潰して、開幕乙。

2戦目 3481

SR左慈、R高順、R呂姫、UC公孫サン、程猿志、軍師カク 再起 (1品3413)

開幕ごり押しするも、高順が陳蘭に張り付き攻城兵の1発が入らない。
仕方がないので、脇で呂姫と月姫が攻城途中で陸抗が左慈に当たられ、即変化で陳蘭に乱戦されるが、槍壁2発と槍城門1発を奪う(35%)。

その後白馬、陥陣営で攻められるも

月姫が迎撃7回+落雷で2度の高順撃破+素武力で呂姫を一騎打ち撃破。

とまさに鬼神の働きをみせ、珍しく時間切れまで粘って勝ち。


ここから7度目の昇格戦

大尉昇格戦(1戦目)

SR曹操、UC夏侯惇、UC曹仁、Rカク、C劉ヨウ、 軍師ジュンユウ 増援 (1品3500)


騎馬単求心・・・orz

しかし!伏兵を2枚月姫が踏み、カクは陸抗が踏む。
カクが城門に来るが放置。
一気にごり押していく。
相手がマウント弓に雲散してくれるとかおいすぃw
増援で粘られるものの、一部隊ずつしっかり落として、曹仁が神速使われる前には陳蘭3発目で落城勝ち^^




昇格戦(2戦目)

SR曹操、Rホウ徳、UC曹仁、Rカク、UC楽進、 軍師ジュンユウ 増援 (1品3463)

ん? デジャブ?w 
騎馬単求心2連戦!  OTL

またしても伏兵2体を月姫が処理! ^^b
カクが攻城に来るがまたまた無視。
相手が連突を使わず、乱戦で止めにきてくれたので(ウマーw)
増援使われるもゴリ押し。
最後に残った曹仁が神速を使うが、ライフが少なすぎて撤退。
陳蘭3発目をもらい勝利^^

なんと求心2連勝!w

○○

昇格戦(3戦目)

祖茂、Rホウ徳、UC楽進、UC蔡文姫、UC張コウ(浄化、董襲、軍師ジュンユウ 増援(大尉 証1)

む~素武力低いから勝てると踏んで開幕責めるも、部隊を落とさない立ち回りと、囮兵がウザ過ぎて攻城を取れないまま終わる。
後は飛天舞われてボッコボコ、ていうかこのデッキに開幕取れなかったら勝てるプランありませんww

○○×

前回の2連勝後の2連敗がよぎる・・・


昇格戦(4戦目)

SR関羽、周倉、凡将、R魏延、Rホウ統、軍師孔明 七星 (1品3229)

武力低めの忠義。しくじらなければ・・・
開幕ごり押し、凡将の端攻城は無視w
伏兵は月姫踏み。
関羽を落とさないように立ち回られ、七星で粘られるが関羽だけでは止められないようにマウントを棄て、撤退してる厳氏、月姫以外で散らばって攻城に行く。
これで9割以上奪うが落としきれず。
カウンターまでに間があったので、一か八か舞う。
攻城一回入れば・・・敵が攻めてきて、厳氏に乱戦するがかろうじて1発入って落城勝ち(ほっ

○○×○

来ました!運命の第5戦目


昇格戦(5戦目)

SR曹操、Rホウ徳、UC楽進、UC干禁、LE旬イク、軍師ジュンユウ 増援(1品3500)

勝った方が大尉という1戦にまたしても求心・・・・orz 

SEG○にマジで殺意を・・・www
ただ、今回は伏兵が1体知力低め&騎馬は3体なので、がんばれば・・・と思ってプレイ。
伏兵は月姫が2体とも処理!(MVPはこの人ですねー^^)

敵のイク様が城に戻るのを見て小戦!押し込む。
増援で粘られるが陳蘭2発GETで7割貰う。
相手も仕切りなおしだったので、陸抗、甘寧と月姫・厳氏しかいなかったが時間を惜しんで舞う。

1回、2回、城が削れていくが相手が攻めてきて求心!

柵1枚でなんとか時間を稼ぎつつ、陳蘭逆端から走って、手数を減らさせる。

3回・・・

月姫が落ちて柵が壊れる。

弓部隊が乱戦される。

4回・・・ 

もうちょい・・・呂姫復活。

乱戦に出して粘る・・・

5回・・・

ぱりーん!!!


というわけで・・・


01.jpg

こんな感じで・・・
02.jpg


こうなって

03.jpg

こうなりました!^^



キターーーーーーーー!!

到達しました!^^

大戦3では無理かもしれないと諦めていたポジションへ・・・

いやぁ・・・がんばりました。
SE○Aの嫌がらせみたいなマッチに耐えて7度目の挑戦にして^^

苦手の求心を3つも当てられたものの相手のミスもあり、全部勝利してとうとう念願の大尉に昇格いたしました♪

メインはこれにて少し休憩ですかね・・・
この次の試合で負けて既に声望は30%ですからw

少しくらいは大尉気分のままでいたいですしね^^

英傑伝でも埋めていこうかな?^^

スポンサーサイト
[ 2008/08/19 01:50 ]

| 三国志大戦 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<クリックしてみそ^^ | ホーム | プレゼント企画当選者発表>>
コメント
--- ---

太尉昇格\(゚∀゚)/おめでとうございます!
いやーすげええです。
細かなリプで読みながらハラハラわくわくしちゃいました。
かなう * URL [編集] [ 2008/08/19 10:21 ]
--- ---

もはや何も言うまい・・。w

おめでとうございます♪
維持、がんばってくださいな ><
うさぎさん * URL [編集] [ 2008/08/19 12:30 ]
--- ---

昇格おめでとうございます。神がかり的な月姫の活躍にちょっと嫉妬ですw

やっぱり苦手対策がきちんと出来てたのが勝因ですよ。俺みたいにマッチ運だけで大尉になれたのとは違うwこれからは証上げ頑張ってください。
流鏑坂(特攻のカク) * URL [編集] [ 2008/08/19 17:55 ]
--- ---

おめでとうございます♪
シンえもん * URL [編集] [ 2008/08/19 18:49 ]
--- ---

おめでとうございます><
これからも期待しておりますw
咲夜 * URL [編集] [ 2008/08/19 19:47 ]
--- ---

おめでとうございます

月姫の落雷は嫌いです・・・

リョフにピン2発・・・
一発は知力陣内で天下夢想使おうとした瞬間先にうたれて。。
全滅。。。。
とある伏兵(魚) * URL [編集] [ 2008/08/19 19:50 ]
--- ---

太尉昇格おめでとうございます

自分の方が先に昇格戦まで行ってたのにいつの間にか追い越されちゃいましたね~
しかも自分はテンプレデッキだというのに・・・・

これからもがんばってくださいな
Aramary * URL [編集] [ 2008/08/19 20:02 ]
--- ---

おめでとうございます~(実は昇格も、モバゲーのプロフから知ったのは内緒ww)
俺も司空復帰したばっかりなのでWでめでたいですね~(あれっ?そう思ってるのは俺だけ?)
RAG * URL [編集] [ 2008/08/19 20:36 ]
--- ---

おぉぉぉすごい!
おめでとうございます^^

演武場はされてないんですかね?
これからも応援しておりますぞ。
こまどり * URL [編集] [ 2008/08/20 15:17 ]
--- ---

昇格おめでとうございます!
大尉昇格戦まで一度も行ったことの無い私からすれば、
大尉なんて夢のまた夢ですよw

この調子で証をドンドン増やすことが出来れば良いですね^^
雨道 * URL [編集] [ 2008/08/21 01:45 ]
--- ---

昇格おめでとうございます!!

ついに太尉就任ですかー!!
自分にとっては手の届かない未知の領域ですわ><;

これからはドンドン証稼いじゃってくださいw
今後の活躍に期待します!!

もちろん英傑伝にも期待age!!
YK=アギト * URL [編集] [ 2008/08/21 21:11 ]
--- ---

>かなうさん
一番のりでお祝いありがとうございます^^
開幕乙なんでリプはあんまり書くことないので楽なんですよw
かなうさんも流星での大尉昇格がんばってくださいね^^

>うさぎさん
む?
なんか言いたいことがあるのかい?
開幕乙さむ~とかいう批判は聞こえませんよw
維持?
すでに声望10%で死を待つのみですが?wwww

>賈クさん
ありがとうございます。
いえいえ何をおっしゃいますか。あのプレイぶりなら全然大尉級ですよ、私こそ相手のミスに助けられてやっとですからw
維持はどうやら難しそうですw

>シンえもんさん

あざーす!
そしてプレ企画のカードを選んでくださいw

>咲夜さん
ありがとうございます^^

これからも頑張りますよ~
メインひよるとプレイしにくくてたまりませんがw

>ワルツさん
ww
今回の夏侯月姫は本当に鬼神降臨でしたよw
その後は全くダメ人間ですけど・・・
呂布は・・・まあ、仕方ないですよw
米でも入れて対処してください^^;

>Aramaryさん
追い越したというかw
大尉になりに行ってないですよね?
本気でやったら結構すんなりあがるんではないかなと思いますよ^^
頑張ってください~

>RAGさん
いえ、司空復帰おめですよ^^
さらに上めざしてガンバです!
あっちの方でもよろしくっす~

>こまどりさん

ありがとうございます^^
演舞場はやってないんですよね・・・
やってれば昇格戦アップ出来たんですけどね残念。

>雨道さん

ありがとうございます。
雨道さんのがテクは絶対上なんだから、まじめに大尉目指せばすぐ上がれるんじゃないかなと思うんですけど・・・^^
目指してみません?
私が落ちるまでに是非。明日には落ちそうですがww

>アギトさん
あざーっすw
いえ、地道にやってれば手は届くと思いますよw
後はマッチ運と相手のミス待ちであがればOK^^;
私はそうしてあがりました・・・orz
* URL [編集] [ 2008/08/21 23:35 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/769-856385f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
