スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキさらに前進(光明?)W
今日は仕事帰りにちょい寄ってきました^^

やったのは甘甘デッキ(××○×)
神算看破の新VerSR郭嘉・R李典・R曹操・UC典韋・C陳宮
SR郭嘉R李典UC典韋R曹操C陳宮
でしたが、今までの神算看破の中では一番やりやすかったかも・・・結果は×××でしたが^^;

さて、今日のカテゴリは伏龍起つ!ですのでその他のデッキはこの辺で終了して、本題。

土曜日に使用の伏龍デッキは卞皇后を舞わせる
srsyokaturyo.jpgUC卞皇后R許チョSRホウ徳UC馬良
このデッキでした。
(昨日の記事間違ってたんで修正しましたが、最後は討伐成功で終了してましたw)
そして、昨日の記事で考察したデッキを早速試してきました^^
それが↓これですね♪
srsyokaturyo.jpgSRホウ徳UC馬良SR王異UC張飛
そして、これが卞皇后Verよりも使いやすい気がします。
○○○の討伐成功でした^^
なんとこれで伏龍デッキ6連勝です♪7品に昇格です♪
私の連勝記録に並びました(そこ!ショボいとか言わない!w)。

やっぱり、王異Verにしたことにより以下の点が良くなりました。
1.踊るまでの戦線維持が楽になった。
2.押されて撤退しても、相手の攻城阻止に弓はありがたい。
3.張飛の勇猛と大車輪が助かる。

相手は、神速と涼4とあとなんかでした。
神速のときは破壊の豪雷を3回と守護1回撃ちましたw確認はしなかったですが、多分店内で必殺の計略に載ったかも?

ホウ徳の枠はR馬超説もあります。
武力15でダメ計受け付けないのは大きいですね。
ただ、ホウ徳の特攻戦法も今日は活躍してたので、どっちを採用するかは悩むところです。
何気に特攻戦法って効果時間長いんですよね^^一回攻城して、乱戦受けて退けてからもう一回叩きましたから。
それで、たたければ騎馬の攻城力不足は解消ですからw

みなさんの助言も大分、力になり伏龍デッキもちょっとづつ完成に近づいている気がします。
これからも忌憚なきご意見をお願いします~^^

スポンサーサイト
[ 2006/02/28 00:25 ]

| 伏龍起つ! | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<今日はちょっとプレイ | ホーム | 新規リンクの紹介~>>
コメント
--- ---

はじめまして
守護、破壊だと上に行くにつれて主力を自陣、敵陣にわけての闘い方をして、全ての敵に当てられないor中のラインでの戦いに持ち込まれてやはり全員に当てられないということになったりしますから馬良を夏候月姫に変えてみたらいかがですか?
人形操師 * URL [編集] [ 2006/02/28 08:54 ]
--- ---

はじめた書き込みます。韓信と申します。
全面落雷、楽しく眺めさせていただいてました。その信念に感服です。
私だったら「王異」→「R徐庶」 「馬良」→「卞皇后」かなぁ。
この方が伏兵増えて序盤の時間稼ぎになるのでは。
しかも馬だし落雷だし砕きがききまふ。
ご参考までに。
韓信 * URL [編集] [ 2006/02/28 11:00 ]
--- ---

コンニチワ、マスクマンですw
士気を浮かす、増やすっていうことで袁と組むって言うのはどうでしょうか?王異→田豊に士気ブーストを切り替えて士気を浮かせつつ浮いた士気を豪雷に回すとか。顔良も結構何とかしてくれつつ士気を浮かせてくれますよ。
まだ煮詰まっていないのと袁は使ったことの無いカードが多いのでこの辺で~
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/02/28 11:13 ]
--- ---

おおっ助言がいっぱい^^♪
ありがとうございます~

>人形操師さん
初めまして~^^
そうなんですよね~ 今でこそ(8品)比較的たくさんを範囲に入れられるんですが、上品になればなるほど全体の位置どりがうまくなるはずですよね・・・
ただ、うちのアタッカーは二人しかいないので月姫だと自陣に大挙してこられると対応仕切れないんですよね・・・落雷3本だと一人おとせれば良い方ですから。
例えば五人中二人を自陣か敵陣で殺せたら、残り3人をアタッカー二人で迎え撃てばいいので時間稼ぎ(士気溜めの)もしやすいんですよね。
士気の重さは常について回るのでやきもきさせられることも多いんですがw
取り合えず行けるとこまで行って、それまでは月姫は待機の予定です。
撃つ間隔が短くなるのと回数が増えるのは確かに大きいので上品になったら必要になるかな・・・と考えさせられました^^

>韓信さん
これまた初めまして~♪(閲覧してくれる方が増えるのはかなり嬉しいです^^)
ご意見はこれまたなるほどですね・・・月姫なら落とせなくても徐庶なら落とせるってのはありますね知力が2違いますから。
王異→皇后で下がった武力も馬良→徐庶でカバーしてますし。
全面落雷のこだわりさえ捨てればなかなか^^伏兵もありますしね。
でも騎馬扱い下手だからなぁ^^;連突とかいまだに下手で・・・
馬がいるとついつい突っ込んで行って肝心な時に撤退中とか?
徐庶説ももう少しスキルを身につけないと活かせそうにないですねT T

>マスクマンさんw
確かに、士気対策としては有効ですし、戦線的にもかなり維持出来そうですね^^
でも・・・・・・・・・・・・・SR孔明いらなくね?wwwwwww
田豊とか顔良とか入れると袁単に染まっていきそうです^^
あっさり撤退して士気バックされないと豪雷出来ないですし・・・
でも、可能性としてはスキルがついてくれば有りなんですよね~
まず袁軍の使い方練習して(ほとんど使ったことないんでw)それから組み込むかどうか検討になりそうです。

たくさんのご意見ありがとうございました^^
ご意見、ご感想はいつでもどこでも大歓迎なので気楽に書き込みしてくださいね~^^
伏 * URL [編集] [ 2006/02/28 13:46 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/79-d6c27cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
