スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
焦ったっす
冷や汗もんでしたw

先日、久しぶりにデッキケースを開けたらメインICが無いことに気が付いた伏ですw

いやぁ、初のマジ紛失かと焦りました。

基本的にサブカードは作っても長続きしないので、メイン1本なんですよね。
サブを1枚以上使ったのは、大戦1の頃くらいです。
破壊の剛雷縛りとかやってた時ですねww^^

NETで確認したら既に1週間以上放置してたことになり、先日再発行依頼する前に一応最後に行った店に聞いてみる・・・・

ありましたw
いやあ、ちょっとびっくりしましたよ、再発行って行っても筐体、携帯、3日後筐体と手間がかかるのに今は頻繁に行けないので。
皆さんも紛失にはご注意をw

で、久しぶりに大戦デッキネタを
ICなくしたと気づいたときに、せっかくだから新ICを作成して○レルレンさんから大量に頂いた漢軍デッキで進軍してみました。

軍師カクト
R劉備、劉虞、張任、コウホスウ、R曹操

決起デッキですね。
まあ、結論から行くと全敗しましたw
使い方分かりません。
もともと私のプレイスキルは開幕乙に特化してるわけで、個々の兵種の取り扱いとかすげー適当なんですよ。
だからすぐ槍が乱戦されて突撃食らうし、馬は迎撃取られまくりなわけです。

それなら乱戦で勝負って言っても決起デッキは素武力低いので戦えない。
私の場合は少なくとも献帝は必須のようですね、それで馬とチェンジかな?

カクト
劉備、献帝、張任、コウホスウ、曹操or劉虞

多分勝てませんけどねw
献帝が入手できたら使ってみたいと思います^^

それとは別に考えたのが漢群デッキ。
R高順、C張梁、R呂姫、献帝(張任)、R劉備 、軍師カクト

これは結構開幕から押せそうで好きかもw
伏兵いたらしんどいですけど・・・

後は、呉群。
R甘寧、UC張コウ、呂姫、SR孟獲、董白、軍師カク

無理だなw
遮断して極みをして殲滅したいだけw
乱戦を狙ってくる相手には量産型孟獲が弾いて守る。
孟獲は蜀の人しか持ってないけどw

総武力低すぎで戦えない可能性大。
頭悪すぎw

やりたいデッキはたくさんあるんですけどね^^
ではまた。
スポンサーサイト
[ 2008/11/18 10:20 ]

| 三国志大戦 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<あれ? | ホーム | また空きましたね(^_^;)>>
コメント
--- ---

IC見つかって良かったですね!

届けてくれた人(店員さんの場合もあり)は親切な方だったようで^^

あと決起ですが、始めは劉備か張任あたりの
国力が低くても強い計略で国力を稼ぎ
タイミングを見計らって皇甫嵩の号令でドカン!
がセオリーみたいです。

献帝はいたらいたで強い(相手からするとウザイ?)かもしれませんが
武力が下がるという点には注意が必要かもしれませんね^^;

あと全体的に漢軍は知力が低めなので
ダメ計にも注意ですよ!

あと個人的に・・・曹操より劉虞派ですw

国力3時の劉虞は鬼www
YK=アギト * URL [編集] [ 2008/11/21 00:39 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/790-0814a54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
