[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
そろそろデッキも変え時か?
最近はプレイ回数も減ってしまったので、あまり新しいデッキを試す余裕もなくただひたすら開幕乙を

使い続けている伏です^^

後は、サブの漢軍デッキですね。


メインを変えたいので案だけあげておきます。

画像貼ろうと思ったんですが、まだ頂いた画像を保存しなおしてないので割愛w


まず、開幕乙を2色にしてみる。

UC甘寧、SR人心孫権、UC厳氏、C張梁、C陳蘭、R呂姫、軍師賈ク-精兵

人単にしてみました。
ただ、賈クの範囲が横長なのと、士気5まで計略で押せないのが開幕乙なのにしんどいところ。

士気3でブースとできる陸坑と比べると後半は強いですが・・・せめて、蒋欽を入れれば開幕に弱体弓で援護ができるんですが、槍がいなくなるし、人単でもなくなるのが・・・

ただ、素武力は高めなので精兵だけでうまくすれば士気5まで粘れるかも?




以前にカレルレンさんより頂いたススメをまだ使ってなかったので・・・^^;スイマセン

今回は範囲も動かさせるようなのでありですよね^^

関銀屏、関平、関興、SR祝融、SRホウ統、軍師麋竺 知勇or再起

あまり思いつかずw
祝融で集めて、ホウ統で止めて、関興でつぶして、関銀屏が目覚めるみたいな?w

うまくはまればススメロック・・・もはや死語?w





今はやりの臥竜デッキ。しかも乱れ撃ちw


R夏侯淵、UC李通、R魏延、R諸葛亮、軍師荀攸or陳羣

臥竜乱れ撃ちは厨コンボらしい・・・

ていうか、臥竜が25カウントもつのはやばすぎる気がします^^;

次のバージョンで絶対半分くらいになると思うw

夏侯淵が使えないときは李通にかけて、隠密で隠れればちょっと面白い気がします^^

臥竜乱れ撃ちで連環にはめれば確実に全滅まで追い込めますね~

小枚数に慣れてないから私には難しそうですが、使ってみたいですね^^


とりあえず考えたのはこれくらいです。

なにかご意見あれば聞かせてくださいね^^
ではでは。
[ 2009/03/06 00:00 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<三国志大戦3 追加リフィル | ホーム | トレード情報更新^^(3/4追記)>>
コメント
--- ---

最近、自分もメインデッキの変更を考えております。

ずっと使っていた高順が修正を食らってしまったので・・・(つДと)

伏さんと同じく自分も迷走中なので
アドバイスはできなくて申し訳ないのですが
お互いにいいデッキができるといいですね^^ノ
YK=アギト * URL [編集] [ 2009/03/06 21:55 ]
--- ---

>アギトさん
1品で臥龍デッキ使いましたが、やっぱり難しかったですね^^;

私の技量の無さが枚数少ないともろにでますw夏侯淵の乱れ撃ちも短すぎw

次はススメを試してみますかね^^
伏 * URL [編集] [ 2009/03/08 01:36 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/802-404bb8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
