スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
新メインデッキ案と真 恋姫無双について
まずは、新メインデッキ案について。


臥龍孔明乱れ撃ちは、難しいw
1品だったので、下の方から練習すればいけるのかもですが・・・

枚数が少ないのがきついのと、やっぱり騎馬の操作がダメダメというか全体的にプレイスキルがおかしいことになってますw

開幕乙の弊害ですね^^;

そこで結構いけるかもと思ったのが、SRホウ統。

使えると思います。
範囲が動かせるようになったのが大きいですね。

カード裏の範囲表示、これがカード中心にくるくる回るんですw
つまりカードを横を向ければ盤面の上と下に向けて範囲が設定できます。

横は大体端から端。向きを変えれば盤面の半分より長いくらいの範囲になります。

かなり使い勝手は良い。
固まってくれば縦範囲で、散らばってくれば横範囲や、斜めに範囲を変えれば結構な数を計にかけることができます。

1コスト ホウ統でいいじゃん?

とかって突っ込みは却下ですw

問題は彼を取り巻く人材を誰にするかなんですよね・・・

1.5 4/9 伏 弓

という微妙さをどうカバーするか。
挑発、連環以外の妨害計略が蜀にないのも痛いですね。

とりあえず考えたのが

SRホウ統、R関興、R関銀ペイ、SR趙雲、C夏侯月姫、軍師ビジク。


なかなかいけますが、主力が馬2体なんで正直無理っぽかったです。
せっかく知力下げても、続く計略がないのはもったいないですね。

ススメもロック(2度がけ)決まれば大きいですが士気12ですしリスクも大きいです。

かと言って、ススメ→落雷とかだと連環かけた意味ないですし・・・

蜀に武力8弓がいれば面白いんですが・・・旧SR黄忠を持って来るのもちょっと尖る気がします。

SRホウ統を軸に、主力槍、主力騎馬、中武力(騎馬以外)、1コスト(騎馬以外)みたいな構成。コスト的には
①1.5 2 2 1.5 1
②1.5 2.5 2 1 1

ぐらいのコスト割りでいいデッキがあれば教えてください^^
出来ればススメロックの選択肢は残したいので蜀単で。

属性は、ぶっちゃけ軍師ビジクでいいかなと思ってるのでそんなに気にしなくていいです。

軍師込みで属性調整したデッキを考えてくれるならもちろん歓迎です^^

連環とか主力に戦おうとするのは大戦2のヒイで連計連環使ってた時以来ですw

皆さんのお知恵に期待してます。よろしくお願いします~^^





で、こっからは別の話。

皆様ご存知のとおり(?)このところパソコン壊れて、PCメディア界から長期に遠ざかっていたんですが・・・


恋姫無双に新しいのが出てたんですね・・・^^;


欲しいw やってみたい!


という訳で誰か、貸してください。 もしくはコピーしてください^^;
とか、甘えたことを言ってみる。

ネットで注文とか可能性としてはありますけど・・・受け取りとか支払いとか・・・

その辺は察してくださいませww

コピーに必要なDVDとかはもちろん準備しますので、そういうことの出来る技術とお時間のある方是非ご連絡くださいませ^^; 
よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
[ 2009/03/10 00:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<さらにトレ情報更新w | ホーム | 三国志大戦3 追加リフィル>>
コメント
--- ---

別段、渡す手段さえあれば渡してもいいんですがDVDに収まる容量だったかな?w
SRホウトウの知力低下は計略時間をのばすより、相手計略時間を短くすると考えると強そうじゃないですか?
まぁデッキはきっと他の人がいいのをあげてくれるでしょう
恋姫はまぁ、ほかに人がいなかったらなんとかしますよー(>_<)
ひとがた * URL [編集] [ 2009/03/11 22:18 ]
--- ---

>ひとがたさん
やっぱり知力低下はそっちですかね…
三回目の決起号令とかならコウホスウ狙い撃ちするとかありですね

恋姫…是非なんとかお願いしますm(_ _)m
モノを送って貰ってインストールして送り返すとかでも構いませんので…、ぶっちゃけ郵送代も当方負担しますよ(必死?(笑))
伏 * URL [編集] [ 2009/03/12 02:04 ]
--- ---

今更ですが、ホウ統の知力が9に戻ってた事を知りましたwww
(自分は未所持なので)

普通に大徳で組むのがいいのではないでしょうか?

号令→大徳
相手の超絶強化→ススメ
士気12→ススメロック

と使い分ければいいと思いますよ!

まぁホウ統はデッキにいるだけで相手の足並みが崩れるんですけどねwww
YK=アギト * URL [編集] [ 2009/03/12 22:57 ]
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] [ 2009/03/13 02:49 ]
--- ---

>アギトさん
大徳ですか?
考えたんですけど、武力が低いかな~とか思ってたらついはずしてしまいました^^;
でもススメだけで戦うのがきついのはプレイしてて思ったので今度試してみます。
ご指導ありがとうございます^^
伏 * URL [編集] [ 2009/03/14 00:15 ]
--- ---

カードとどきました!
ありがとうございます!!

こちらは…す、すいません今日送ります!!

それでは~
緋乃元 * URL [編集] [ 2009/03/14 08:42 ]
--- ---

>緋乃元さん

はいな^^
おまちしておりますw
伏 * URL [編集] [ 2009/03/15 23:33 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/804-00d36608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
