スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキ撃沈!
さて、今日も仕事帰りにこつこつとプレイしてきましたよ。
やったデッキは
①神算看破特攻水計デッキw ○×
初めて勝ちましたw まあ偶然みたいなもんですが・・・一回も反計してないし^^;
なんで勝てたのか分かりませんw
②呂布デッキ ○×
一勝一敗でしたね・・・
③甘甘デッキ ○○× ××
今日は全体的に不調・・・全然ダメでした。

そして、伏龍デッキ。
srsyokaturyo.jpgSRホウ徳UC馬良SR王異UC張飛
ですが、今日は全敗の××××でした・・・^^;

いずれも序盤の凌ぎ方が悪すぎでした。(何故か地形も平地ばっかり・・・むかつく~)
このデッキで正面からぶつかると痛いので本当は悪地形でぶつかる場所を限定してくれた方がありがたいです。
もう、麻痺矢の弓主体デッキとか勝てる気がしません。
豪雷剛雷を3回くらい落としたのに、麻痺矢デッキは基本的に皆知力高めだから大体5隊に落としても3体は残る(体力も半分は残りますね)。
そうなると、厳しすぎです。

とりあえず課題としては、序盤の凌ぎ方ですね。なんとか相手と相討ちくらいにして、鼓舞から一発目の落雷までの時間が欲しいです。

6連勝で連勝もストップ。そして8品に降格ですT T

今日はこれだけやってRすらなし!!
またちょっと凹みました・・・雨だしw
スポンサーサイト
[ 2006/03/01 22:13 ]

| 伏龍起つ! | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<伏龍デッキの(ネタ的)考察^^; | ホーム | 今日はちょっとプレイ>>
コメント
--- ---

その日調子がよくかなり勝てたデッキなのに、次の日同じデッキで戦ったら全然勝てないことってありますよね?
なんでなんだろう?

序盤は‥馬良が伏兵ならって感じッスよね。
う~ん、とりあえず孔明さんの使い方しだいですかね?
伏兵は貴重ですからねw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/03/02 00:13 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
そうなんですよね・・・
この前はあんなに調子よかったのになぁ・・・相手や地形に恵まれたってことなんでしょうけど^^;
そう!そうなんですよ!馬良が伏兵ならどんなに楽か・・・
孔明も配置に悩みます・・・
早めに掘られて撤退しちゃっても困るし、しっかり相手のアタッカーに当てたいんですけど、それが難しいです。^^;
明日の記事でさらに豪雷を追求したデッキを提案してみたいと思います(ネタの域を出ませんがw)楽しみにしていてください♪
伏 * URL [編集] [ 2006/03/02 00:18 ]
--- 果たして投稿していいものやら・・・ ---

こんばんわー。
負けがかさみましたねぇ、カウント自体は短くなりましたが于吉落雷にしてみてはどうですか?個人的には最近弱くなったので相手があまり対策を積んでいないのと火計が増えたこと。蜀と他だと馬鹿挑発や馬鹿連環などと組み合わせることも出来そうですし低コストで高性能だったり癖は強いが使えばイケるみたいなのも結構居ますよ。
于吉は居ませんが自分がやっていたときは張任、黄祖、Rホウ統、劉表、陳珪陳登、諸葛亮でやってました。自分はこれで五品まで、知り合いに貸したら三品から二品に上がりやがりましたw于吉は使っていませんでしたね。だってEX諸葛亮(8/1の方)でしたからw
武力8で防衛、攻城する様は勇ましかったですよ。似非諸葛亮失礼^^;
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/03/02 02:04 ]
--- ---

>ARIZONEさん
wwさすがにそっちのEXはちょっと^^;
伏龍デッキはSR孔明縛りなんで代えられないんで悩みどころです。
当初は干吉落雷で当然考えてたんですが・・・まさか半分以下の15カウントにまで下方修正されるとは思ってもみなかったので・・・
ロケテでさえ20カウントという話だったのに!(SEGAめ!^^)
その時間だと結局雨降り中には一発しか撃てないので実質士気9使って豪雷一発では効率が悪すぎるので(威力は上がりますが)断念した経緯があります。
でも、おっしゃる通り、妨害系の計略で相手を牽制したり、コントロールしたりするのは重要ですよね・・・カク皇后とか入れるのもありかも?馬良は諦めて、自陣に来たやつは弱体化の小計で対処。必要士気は半分になりますから少しは守りやすくなるかも(もしくはカイエツ)。
検討の余地ありです^^
今日の記事で考察して見ますね。
伏 * URL [編集] [ 2006/03/02 14:48 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/81-463c404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
