[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
伏龍デッキの(ネタ的)考察^^;
6000HITから約一週間・・・なんと、7000HIT到達です♪^^
プレイはダメダメ、デッキ考察は半ネタwのこんなブログにお付き合いいただき感謝感謝です~

さて、では本題にw
昨日より不調続きの伏龍デッキ。おなじみのレシピは↓
srsyokaturyo.jpgSRホウ徳UC馬良SR王異UC張飛
結構いけると思うんですが・・・スキルの問題もあるかもなので、本当は誰かに試しに使ってみて欲しいです~^^(誰かよろしくお願いしますw)

さて、不調のこのデッキを気分転換も含めてちょっといじってみます(ネタ方向にw)
で、考えたのが・・・
srsyokaturyo.jpgSR王異SR曹操UC卞皇后Rホウ統
です。
ホウ統と馬良はちょっと悩んでますが、総武力が更に下がり、極限に序盤が苦しくなってるので一応伏兵のホウ統にしてみました。

結局伏龍デッキは士気が全て、士気さえあれば負けません(多分w)
で、いっそのことW鼓舞です。
士気0でスタートしたとして16Cで一人舞います。その後8Cで二人目その後8Cで豪雷が撃てます。ここまでで32C。
舞わなくても一発目までは32Cかかります。
ただし、残りの67Cを考えると
舞わず→あと2発
一人 →あと4発
二人 →あと8発
うん♪ みごとな皮算用w
実際は無理ですが、一応このデッキの戦い方としては・・・
開幕
卞皇后は邪魔なので城内発進。
伏兵3体を良く考えて配置、曹操だけは早めに踏まれる位置がいいかな?
そうすると、最初戦場に見えるのは王異のみw伏兵以外の防衛手段も王異のみww
相手が伏兵三体を気にして引き気味に来てくれたらめっさラッキー^^
貴重な時間が稼げます。
魅力3体なんで10C後に王異の柵裏で卞皇后が踊ります。

中盤
伏兵解除後は、曹操だけで頑張ります。
死んでも一応復活持ちだし・・・なるべく殺さないようにするのがもちろん基本ですが。
場の流れをみて王異が舞うかどうかは決めます、多分舞う余裕はないですw
守護の豪雷がなくなったので、自陣の守りには連環を使います。
連環なら12Cで使えるようになりますし、相手が出てこないようなら豪雷撃てます。
求心は使いませんっていうか使っても意味ないですw

終盤
連環で足を止め、攻城に行くか、曹操が元気なら相手を削ります。
もしくは、うまい具合に豪雷撃てそうなら相手に食らわせた後に攻城。
二人舞えてれば6Cで連環撃てるのでほとんど相手を延々止め続けられるはず・・(ちょっとづつは動きますが^^)

予想では開幕30C位で落城する予定です♪



もちろん私の城が!!www
試しに明日にでもCOMP戦でやってみますw

[ 2006/03/02 23:37 ]

| 伏龍起つ! | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<新規リンクの紹介です^^ | ホーム | 伏龍デッキ撃沈!>>
コメント
--- ---

簡雍デッキは‥ぼこぼこでしたw

結構へこみますね‥

伏龍デッキを今度試してみますね。
って思ったら王異ないです><
引けたら試してみるので気長にお待ちくださいませw
ちゃぶだい * URL [編集] [ 2006/03/03 23:27 ]
--- ---

>ちゃぶだいさん
簡雍デッキは不調でしたかw
でも、バランスは悪くないし、もうちょいやりこめばまだ戦えると思うので頑張ってくださいね^^

伏龍デッキは是非!試してみてください^^
他の人が使ってみた感想とか聞いてみたいです。早く王異が引けるように祈っておきますんでw
伏 * URL [編集] [ 2006/03/04 00:25 ]
--- ---

7000ヒットおめでとうございます。
私の友人もどこのなにかに触発されたのか
SRショカツリョウが使いたい!!!
となにやらぼやき始めましたよ。
まぁ、持ってないから欲しいともぼやいてるんですが・・・・。
自分のお気に入りカードでプレイっていいですよね。
ようやく当初の目的、飛天でのプレイにかえれたのでまだまだ楽しめるなぁと。

ところで、相互リンク組んでいただけないでしょうか?
休日の更新が出来ないため、来週の月曜になってしまうでしょうがお返事待ってます。
人形操師 * URL [編集] [ 2006/03/04 00:45 ]
--- ---

>人形操師さん
リンクの件、おっけーですw
ブログの方にもその旨コメントしましたので、お時間あるときにでもリンクしてください。(こっちはリンク済みっす^^)

是非!お友達に私の伏龍デッキを勧めてあげてください^^
そして結果を私のブログにお願いしますw
(諸葛亮は場所によってはカードショップでも1000円くらいで売ってたりしますよ)
伏 * URL [編集] [ 2006/03/04 01:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/82-27be03ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
