スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
今日の甘甘は五分くらいでした。
最初は、××○× とかでしたがその後○×○○×○○○で一度6品に落ちてから5品の中に戻して終わりました。

今日はずっとダメ計に悩まされた一日でした。
そのほとんどがR周瑜です!
もう、本当にうざいです・・・

序盤の力押しのときに小さい計略を使わせられれば、その後の展開が楽になるんですが、我慢して焼かれるともうダメですね。
あとショックだったのが、
srbatyousrSR周瑜
Wライダー・業炎のケニアに負けたことですね・・・勝てる試合だったのに周瑜の復活が思ったより早くて(計算ミスです)四回くらいは焼かれたような気がします。
序盤にステルスから一度撃たれた時に当然甘寧も入ってると思ってカードを自城に戻してたら範囲から外れてたらしくて生きててまた攻城に行くという無駄なことをしたりしましたし・・・
とにかくダメ計がいるだけで勝率ががくんと落ちます。

あと、序盤の攻めで甘寧が伏兵踏むか、張飛が早々に(相手を1部隊も落とせない状態くらい)集団のなかでてったいすると苦しいですね。
最近の周瑜ブームの中だと、このデッキで初の4品は難しいかもしれませんね~
何故か董卓には今日は会いませんでしたね。

引きも悪く昨日に引き続きで10連続くらいC・UCで最後に旧R関羽・・・もう4枚目ですw

明日あたりはいよいよ傾国デッキでも作ってみようかなっと思ってます。
傾国名君が一般的なので名君を使わない形で考えてみますか・・・
(ネタになりそうな予感w)

スポンサーサイト
[ 2006/03/07 23:47 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<では、傾国デッキ考察してみます^^ | ホーム | 甘甘じりじり上昇^^>>
コメント
--- ---

名君を使わない傾国ですか。
他単でやったことありますが、あんまり強くはなかったです。
それにしても、OR周喩多いですね。この間は5回やって、3回は見ましたよ。これだけいると、さすがに甘甘デッキではキツイですね。
自分も呉単をよく使いますけど、あんまりOR周喩は入らないんですけど…。
RAG * URL [編集] [ 2006/03/08 01:21 ]
--- ---

>RAGさん
今、仕事中wなんですが、傾国デッキ難しくてそっちで頭がいっぱいです^^;
他単だと、他軍に2コストの高武力がいないのでどうしても構成が難しくなるような気がします。呂布を入れるか、わらわら行くかになりますので時間稼いで相手を削る傾国には向かないんだと思います。
Dr、Kがいれば少しは違うと思いますが持ってませんしw
そうすると兵種と選択肢が豊富な魏呉蜀との2色になると思います。
西涼は騎馬ばっかりなので△、エンも柵持ちが微妙なので△ですから・・・ ただ士気バックは捨てがたいのでまだ検討中です^^
伏 * URL [編集] [ 2006/03/08 14:28 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/88-0737248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
