スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
やっぱり呂布の巻?
仕事あがりにやってきましたよ三国志大戦
結構空いてましたね、で七回戦やりました。

最初はメインにしようとしてたデッキ。
SR趙雲、C王平、R黄忠、R太史慈
結果は○××・・・うーむ・・・

唯一の勝利は相手がネタデッキっぽく旧UC張コウ(攻城兵ですね)を使ったC、UC主体デッキだったのであまり参考にはなりませんね。
あとは、普通に負けました。
王平と趙雲が撤退するとどうにもならなくなります。序盤で弓を活かして攻城されないくらい削るには二人がもっと頑張る必要がありますが、王平は言うまでもなく趙雲の武8ですらきついっす。騎馬同士なら何とかなりますが槍相手だとオーラなしで近づいて乱戦するしかないので。

壁突も駒が足りないので左右に分かれて攻められるとアボーンですw
次にSR趙雲をSR馬超に変えてみましたが、× でした
武力は1上がりましたが、復活がなくなったため私のプレイングでは逆に辛かったですね・・・
今回は全部相手が槍主体だったので仕方ない部分もありますけど。

そして残りの三戦は○○×で三回戦目まで行きました。
新SR呂布rtaishijiC虞翻R張遼


のサブで始めたけどもうメインにしちゃう?デッキですw
最後こそ蜀のとげとげデッキに押し切られましたが、かなり安定しているような気がします。
張遼さんで伏兵踏んで、すぐ復活してもらって、太史慈と呂布で削って序盤を凌ぐ!削りあいに武力10はやっぱりでかいのです
まあ上まで行けるかといわれるとかなり微妙なんですけど

今度はどっかのブログで見た悲哀わらわらもやってみたいですね。
SR甄皇后、R馬謖、SR張角、C周倉、C劉表、C刑道栄、C何太后
まあ、何太后はオリジナルなんですが本来はC張梁か、R楽進ですね。
速攻で斬って、踊って、斬って、復活させて、攻める。
士気最大6だけど知るもんか^^デッキですね。
もうすぐ張角が手に入る予定なのでそしたら、チャレンジです。
踊り子になら何太后の回復もありなのかなっと思うので試してみたいです。(もちろん、柵と護衛つきですよ。ダメ計の回復用ですね)

明日は行けそうもないので、今度こそ「もしかして三国志」をやろうかなと思います。
コメントとかいただけるとめちゃめちゃ嬉しいので気が向いたら一筆くださいね~ちゃんとお返事かきますので♪
では今日はこの辺で、お休みなさいませ
スポンサーサイト
[ 2006/01/05 01:28 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<もしかして三国志 Part2 | ホーム | 明日から仕事>>
コメント
--- 勝つには ---

明確な勝ちパターンを作ることが重要です。
最初のデッキは全員が単体強化なので、号令や妨害系で普通に押し負けられます。なので、まずは号令なりダメ計なり妨害計なり何か一つアクセントを付けることが重要ですね。

また、以前の記事で「軽い計略をすぐ使いたがる」と仰ってましたが、計略の乱発は厳禁です。フルカウント戦っても士気は24なので(魅力持ち0のとき)ここぞという場面で使うことでしょうか。

まぁ、私のアドバイスではあまり得るものないかも知れませんが・・・(笑
少しでも参考になればこれ幸いかと思います
シン * URL [編集] [ 2006/01/05 02:29 ]
--- SR呂布ー♪ ---

良いですよねっ(笑
シンさんも言ってますけど単体強化だけじゃ辛いですねー…
相手にダメ計、妨害、全体強化、伏兵2体以上のどれかが居たら厳しいと思います(・_・;

ゾンビ悲哀は使い慣れるまでが難しいと思います…私も昔少しやってみた事がありましたが、全く使いこなせませんでした(苦笑
序盤に馬ショク斬ってから張角につなげるまでの間が持ちませんorz
菓子 * URL [編集] [ 2006/01/05 09:33 ]
--- ---

さっそくのコメントありがとうございます♪
もう、張り切って職場のパソコンから業務上横領なコメント返ししちゃいますw
>シンさん
そうなんですよ~(T T)単体強化だけだとやっぱ無理っぽいんです。
呂布デッキは一応火計が一人いるからって言うのもかろうじて勝っていける理由なんだと思います。
そうするとメインはまた改造ですね・・・
軽い計略を使いたがるのはもはや病気ですねw治さねば・・・
まだまだ初めて2ヶ月ちょいですからどんどんご助言承ります♪
むしろ感謝感謝なんでダメ出し歓迎ですよ。
>菓子さん
そうっすね・・・一番ぶつかりやすいのは伏兵多数。もう痛い痛い!って感じです。ダメ計も辛いですね・・・センターの弓がやられても痛いし呂布がやられても痛い・・・(弱点しかないじゃんw)
ゾンビは難しいですか?むむ、実は私も五枚を越えるとあっぷあっぷですw
序盤でどれだけ相手を削れるかが課題になりそうですね・・・削れば削るほど時間が稼げますから。試してみたらまたご報告しますね。

お二人ともコメントありがとうございました♪今度はこちらからも伺いますね。
伏 * URL [編集] [ 2006/01/05 10:48 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/9-0e0dd69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
