スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
攻略本GET~^^
おかげさまでようやく攻略本を入手することができました^^
まあ、まだ読み始めたばかりですがw
確かに詳しく書いてあってためになりそうです。
覚えきれないかもw
計略のカウント数とかは自分の使うデッキのもの位はしっかり覚えたいところですね。

さて、今日はちょっくらやってきましたよ。
srchosen.jpgrtaishijirsonnkenn3R周泰R呉国太
これを、1級でプレイ(ぇ
さすがに一級だけあって、下手なプレイングでも○○×
最後は神速に負けました(僅差)。

このレベルなら、勝てるデッキだと思いました。
そして、傾国を使ってみて・・・・やっぱり名君が全てだと思うw
今日の試合も名君があれば神速には負けませんでしたね。
その他の試合もそんなに苦労しなかったような気がしますw

その他のデッキは甘甘が××
伏龍デッキが×
どちらも開幕の処理が悪すぎ!!2.3日やってないだけでなんだかどたばたしすぎでした^^;

日曜日にまたいけそうなので、こんどはEX張遼デッキとか考えてみようかな~^^
計略的には微妙ですがw守りには良いと思う。
自城突撃ラインで真横に走ればいいので。

あと、http://blog.livedoor.jp/tomoyanoasis5533/(←未許可なので問題ありならご連絡ください)こちらのブログの管理人さんのメインデッキが6色覇王デッキなんですが、とっても魅力的に見えるのです。
なんとオリジナリティに溢れたデッキ♪^^
是非一度真似して使ってみたいとたくらんでます。(事細かに流れを書いて下さっているので参考にして・・・)
一応(未許可なんですが^^;)デッキがこれ↓
UC劉備C李カク&郭rtaishijiC張梁C張松C蔡瑁

これで覇王までのぼりつめたのですからちょっと尊敬です^^
私に使いこなせるとは思いませんが一度使ってみたいと思ってます。
スポンサーサイト
[ 2006/03/11 00:12 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<明日に備えてデッキ変更^^ | ホーム | 残業・・・・ぐはっ!>>
コメント
--- こんにちは ---

http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね。
探偵太郎 * URL [編集] [ 2006/03/11 01:00 ]
--- ニーハオ! ---

伏さん、ニーハオ!メイリーアルヨv
こちらでははじめましてアルネw
この間はメイリーのブログに遊びに来てくれて謝々アルーーv

姫様使てみたのアルカ?
傾国デキはとにかく姫様を守らなければ勝てないアルから、柵持ちがいぱいいる呉と組んでる人が多いみたいアルネ。
中でも名君は相性がいいみたいで、太史慈+R孫権の代わりにSR名君+程普にしてる人が多いみたいアル。
でもメイリーは天邪鬼アルから、あえて名君使わないで呂布使てるアルネw
3コスは重いアルけど、無双は楽しいアルーーvv
伏さんも、いろいろ工夫してみてくださいアルネv

また遊びに来るアルヨv
ではでは再見アルーー☆
梅麗 * URL [編集] [ 2006/03/11 01:29 ]
--- リンク ---

ありがとうございます。
画像横に並べるときはそうするんですか…。
がんばってペイントで横に並べてましたw

傾国ですか~。
大戦始めて少したったときやってましたね。
それで六品まで行きました。

それではー!
灯乃元 * URL [編集] [ 2006/03/11 13:10 ]
--- ---

攻略本の情報量は凄いですね。
カウント数は、見てられないので大体の感覚で覚えるようにしていますが。
プレイ中に足がリズムとってることもしばしば。
そんなときはのってて結構勝てるんですけどね。
6色デッキは凄いですね。
必要士気が軽いものばかりなんで、そこまできつそうではないですが。
よく考えられてるなぁと思いますよ。
自分のデッキなんて結構枠を自由に変えられますからね。
人形操師 * URL [編集] [ 2006/03/11 19:14 ]
--- ---

>梅麗さん
メイリーさんいらっしゃいませ^^
メイリーさんもあえて名君使わない派でしたねw
呂布+貂蝉でコスト4.5ですよね・・・残りの3.5だとなかなか厳しい
ところなんですが・・・さすがはメイリーさんですね^^
天下無双は防御には結構使えますし武力10はやっぱ偉大ですよね♪

>灯乃元さん
相互リンク有難うございました^^
画像はペイント使うと隙間が出来ないって聞いたことありますから、
場合によって使い分ければベストだと思いますよ。
傾国ははまると強いですよね~
もうすこし戦い方とデッキを検討してみたいとおもってます。
これからよろしくっす。

>人形操師さん
私もカウント数はまだ完全に把握するなんてとても無理ですがw
そういう意識があれば少しは大局眼が身につくかなって^^
人形さんは今までは体感で少しは把握しているみたいですが私はそれすら考えてなかったので^^;(←基本はてきとーw)
上に行くのに少しは頑張らねば!
伏 * URL [編集] [ 2006/03/11 21:22 ]
--- ---

画像ペイントじゃないけど隙間できないですよ。
自分も張遼の位しか把握は出来てないです。
結構最近使い始めたカードばかりで。
結構計略時間と範囲の把握できるとやりやすいとは思いますよ。
とはいえ自分も完璧には出来てないから低いんですが。
人形操師 * URL [編集] [ 2006/03/11 22:31 ]
--- ---

>人形操師さん
あれ?
そうでしたか(隙間の件)?w
私のブログだと空いてたのと、どっかで聞いたな~くらいのあいまい情報
だったんですが^^;
灯乃元さんに悪いことしちゃいましたかね・・・

多分覇王の人とかはそういう時間の把握とかもしっかりできてるんでしょうね・・・ほんとに凄い人たちです^^
伏 * URL [編集] [ 2006/03/12 02:01 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/92-a0301350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
