スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
明日に備えてデッキ変更^^
日付をいじりましたが現在12日の午前2時半だったりしますw

眠いのでさっき考えたデッキ変更案をちゃちゃっと載せますね。
まずは、
①甘甘デッキ
UC甘皇后SR甘寧UC張飛R呉国太rtaishiji
これは個人的には好きなんですが、最近開幕になんとか一撃と思って攻めると意外と落城、もしくは惜しいところまでいくので・・・じゃあ、開幕落城に特化してみたらどうなるのだろうと考えてみました。
攻城兵いる時点でオリジナルティは失ってないですよねw
rtaishijiSR甘寧UC張飛Rホウ統C張松
ですね。
甘皇后を外してしまって甘甘デッキじゃなくなるのでちょっと悲しいところなんですが。
開幕端攻めが基本ですね、端に甘寧、隣に張飛ホウ統を間に埋めます。
甘寧の後ろに太史慈、その隣に張松。
張松が開幕と同時に城に向かい城に到達したらちょっとずれて帰ってきます。これで張飛、甘寧の前の伏兵は掘れます。
その間に甘寧、張飛は前進。太史慈は弓うち。ホウ統は紛れて前進して隙あらば誰かに当てます。
士気が溜まったら状況によって奮起か挑発で落城を目指します。

②伏龍デッキ
srsyokaturyo.jpgSRホウ徳UC馬良SR王異UC張飛
こちらもちょっと変更。
あまりにも雷撃てない時が辛いので・・・
srsyokaturyo.jpgSR王異新R趙雲srbatyouUC馬良
に変えてみました。
神速大車輪は騎馬相手にかなり強いですし、攻防において白銀の獅子があれば安定するかと・・・
気をつけるのは神速と白銀を使いすぎて豪雷を使わないという結果にならないことですねw
あくまで豪雷撃って何ぼの伏龍デッキですから^^

甘甘デッキは愛着あるのでまだ使うかもしれませんが、改良後の甘寧乙デッキも試してみようと思います。
伏龍デッキは試行錯誤なんでこれからも思いつきで変わると思いますねw

明日は(今日ですがw)これらと例の6色デッキを試してみたいと思います~あと傾国もだ、もう少しやってみます呉との連合で。
ではすぐ寝て備えることにします^^では。
スポンサーサイト
[ 2006/03/11 23:59 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<一瞬だけ初4品^^; | ホーム | 攻略本GET~^^>>
コメント
--- ---

開幕落城型のほうは張飛を黄忠にしたものをやったことがありますよ。
甘寧が伏兵踏んで以来やってないですが・・・・。
私の友達はまだ亮を手に入れてないらしく、剛雷がやりたい~と口を開くたびに言ってますよ。
デッキの試行錯誤頑張ってくださいね。
人形操師 * URL [編集] [ 2006/03/12 14:11 ]
--- ---

|ω・`)<朱桓と甘寧で無理やりカンカンデッキ、カン沢も入れてカンカンカン・・・張飛を新R関羽に変えて更にカン

|彡サッ

_| ̄|○<お茶濁してごめんなさいwww
ARIZONE * URL [編集] [ 2006/03/12 19:49 ]
--- ---

>人形操師さん
あっやったことありましたか^^
黄忠は私も考えたんですが・・・うーんやはりオリジナルという訳には行かなかったですねw
ていうか黄忠入りやってみたいしw
豪雷は結構楽しいですよ~って言ってあげてください。
孔明弱いのに士気重いのでなんらかの対策は必要ですけど・・・

>ARIZONEさん
なるほどw
甘にこだわらなければカンカンありですね^^
それは思いつきませんでした~張飛を新R関羽に変えてみようかな?
強引に甘関デッキになりますね^^;
伏 * URL [編集] [ 2006/03/12 23:07 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://fukuryuu777.blog43.fc2.com/tb.php/93-960d5ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
