[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
小戦式開幕乙の今後
小戦型開幕乙の今後について

ぶっちゃけしんどいw

軍師について
孔明
精兵集陣が非MAX時に+1に弱体。効果時間の短さもあいまって押しが弱まり開幕に
押し切れず。

馬謖
回復奮陣は効果の長さは○。
ただし、範囲の狭さと、武力の後押しが小戦の+2だけなので奮陣効果だけではなか
なか武力差をひっくり返せません。

カク
範囲の広さは◎
戦陣強化で一時+3になるのも○。ただし、効果はめっさ短い・・・

この3人を検討してきましたが、やはりその中ではカクが一番なんですかね~
そうすると軍師が群になるので2色にしたいところ。

今までのデッキは

陳蘭、厳氏、2コス甘寧、陸抗、呂姫、夏侯月姫

軍師が孔明じゃなくなる以上は月姫を変えて2色に移行したい。

しかし、1コストで槍、高知力、できれば人属性という条件を満たす人材がいませ
ん。
開幕乙の性質上、伏兵持ちは扱いづらいから却下しなきゃいけないのが理由。

この枠は開幕の馬の牽制、伏兵処理を担うので1コスト槍、高知力は必須。


もともと月姫は天属性だったので、属性を諦めたら一人いいのがいました^^



君の出番だ!

諸葛格


っていうか使用禁止カードになってないよね? ^^;
[ 2009/05/18 18:58 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
あれ?孔明の精兵・・・
MAX前の効果が+1に減ってます?

どうりで最近開幕の押しが弱いと思ったら・・・

MAXだと+2なんですかね・・・

ん~ていうか、+1じゃ使えないっす(TT)


ならいっそ開幕乙に諸刃陣を使おうかと思案中

諸刃中に陸坑使ったら開幕押せるだろうか・・・

もちろん後ろの弓隊は陣の外から撃ちます。

ただ、デッキ構成がきつい。

①陸坑、厳氏が人属性だから残り5.5しか地属性が集められない。

②地属性の魅力持ちで開幕に役に立つ武将が少ない。


無理ぽw
[ 2009/04/27 23:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(3) | トラックバック(0) |
最近の大戦事情?
最近の大戦事情?


現在は1品だけど2品のあたりをうろうろしてますw

なんだか精兵の時間が短くなった気がします。
そして開幕乙が弱くなったような・・・
なにがバージョンアップで変わったのかすら知らない私^^;

よく当たるデッキとしては関興と回復奮陣がよく当たります。

関興&奮陣も良く見ますが、回復奮陣の単品も結構出会います。

蜀入りで人属性多いと疑った方がいいですね・・・

永続じゃなくなったはずなのに、残り63Cかそこらから14Cくらいまで(落城負けしたので実際はもっと)続いてました。
長くね?w

開幕乙があんまり勝てなくなったので、使い始めたSRホウ統。
助言に従って大徳を入れました^^

号令とかあんまり使わない人だったのでどうかと思いましたが、サブが決起号令使ってるせいか、意外と使えた気がしますw

5割くらいは勝ってたんじゃないかな?
ただ、ススメをあんまり使わなくなるのが問題w
あくまで抑止力ですかね・・・
後は脳筋止め。
と言っても、代表の呂布を最近あんまり見ませんね・・・

脳筋じゃないけど大量リード取った後の高順を止めたり出来るのはありがたいですw

サブは漢軍縛りですが、勝率は58~59%前後。級から使ってまだ7品くらいなのに、この勝率・・・

なんて実力の無さw
1枚目とかもうすぐ終わるんだけどなぁ・・・

P.S1
地元のお店が今3周年記念とかで大戦が150→100→50^^
(100円玉の代わりに50円玉を使う)
でした。
カクさん、前に一緒に時報したところです^^29日までなのでよければ遊びにいってみてくださいw

P.S2
追加リフィルは幕張に行く用事があったので聞いてみましたが売り切れでした(T T)
後は、ひとがたさん情報の池袋GIGOですが・・・なかなか行ける機会がないのでどうしたものか。
異動したら都内に足踏み入れないだろうしな^^;

P.S3
真恋姫は現在依頼中・・・
wktkでお待ちしておりますw
[ 2009/03/27 15:42 ]

| 三国志大戦 | コメント(6) | トラックバック(0) |
新メインデッキ案と真 恋姫無双について
まずは、新メインデッキ案について。


臥龍孔明乱れ撃ちは、難しいw
1品だったので、下の方から練習すればいけるのかもですが・・・

枚数が少ないのがきついのと、やっぱり騎馬の操作がダメダメというか全体的にプレイスキルがおかしいことになってますw

開幕乙の弊害ですね^^;

そこで結構いけるかもと思ったのが、SRホウ統。

使えると思います。
範囲が動かせるようになったのが大きいですね。

カード裏の範囲表示、これがカード中心にくるくる回るんですw
つまりカードを横を向ければ盤面の上と下に向けて範囲が設定できます。

横は大体端から端。向きを変えれば盤面の半分より長いくらいの範囲になります。

かなり使い勝手は良い。
固まってくれば縦範囲で、散らばってくれば横範囲や、斜めに範囲を変えれば結構な数を計にかけることができます。

1コスト ホウ統でいいじゃん?

とかって突っ込みは却下ですw

問題は彼を取り巻く人材を誰にするかなんですよね・・・

1.5 4/9 伏 弓

という微妙さをどうカバーするか。
挑発、連環以外の妨害計略が蜀にないのも痛いですね。

とりあえず考えたのが

SRホウ統、R関興、R関銀ペイ、SR趙雲、C夏侯月姫、軍師ビジク。


なかなかいけますが、主力が馬2体なんで正直無理っぽかったです。
せっかく知力下げても、続く計略がないのはもったいないですね。

ススメもロック(2度がけ)決まれば大きいですが士気12ですしリスクも大きいです。

かと言って、ススメ→落雷とかだと連環かけた意味ないですし・・・

蜀に武力8弓がいれば面白いんですが・・・旧SR黄忠を持って来るのもちょっと尖る気がします。

SRホウ統を軸に、主力槍、主力騎馬、中武力(騎馬以外)、1コスト(騎馬以外)みたいな構成。コスト的には
①1.5 2 2 1.5 1
②1.5 2.5 2 1 1

ぐらいのコスト割りでいいデッキがあれば教えてください^^
出来ればススメロックの選択肢は残したいので蜀単で。

属性は、ぶっちゃけ軍師ビジクでいいかなと思ってるのでそんなに気にしなくていいです。

軍師込みで属性調整したデッキを考えてくれるならもちろん歓迎です^^

連環とか主力に戦おうとするのは大戦2のヒイで連計連環使ってた時以来ですw

皆さんのお知恵に期待してます。よろしくお願いします~^^





で、こっからは別の話。

皆様ご存知のとおり(?)このところパソコン壊れて、PCメディア界から長期に遠ざかっていたんですが・・・


恋姫無双に新しいのが出てたんですね・・・^^;


欲しいw やってみたい!


という訳で誰か、貸してください。 もしくはコピーしてください^^;
とか、甘えたことを言ってみる。

ネットで注文とか可能性としてはありますけど・・・受け取りとか支払いとか・・・

その辺は察してくださいませww

コピーに必要なDVDとかはもちろん準備しますので、そういうことの出来る技術とお時間のある方是非ご連絡くださいませ^^; 
よろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2009/03/10 00:14 ]

| 三国志大戦 | コメント(7) | トラックバック(0) |
三国志大戦3 追加リフィル
三国志大戦3追加リフィルが欲しいです!


2008年10月の発売当時は、PCクラッシュしてたのでセガストアで注文できませんでした…

今年に入って、ようやくPC環境復活して注文しようとしたら…

DX版も、通常版も在庫切れ・・・  orz


新カードたちを一体どこに保存そればいいのやら・・・(TT)


在庫あると思ったんだけどなぁ・・・


誰か売っているところ知ってたら教えてくださいませ^^;

[ 2009/03/08 02:27 ]

| 三国志大戦 | コメント(4) | トラックバック(0) |
そろそろデッキも変え時か?
最近はプレイ回数も減ってしまったので、あまり新しいデッキを試す余裕もなくただひたすら開幕乙を

使い続けている伏です^^

後は、サブの漢軍デッキですね。


メインを変えたいので案だけあげておきます。

画像貼ろうと思ったんですが、まだ頂いた画像を保存しなおしてないので割愛w


まず、開幕乙を2色にしてみる。

UC甘寧、SR人心孫権、UC厳氏、C張梁、C陳蘭、R呂姫、軍師賈ク-精兵

人単にしてみました。
ただ、賈クの範囲が横長なのと、士気5まで計略で押せないのが開幕乙なのにしんどいところ。

士気3でブースとできる陸坑と比べると後半は強いですが・・・せめて、蒋欽を入れれば開幕に弱体弓で援護ができるんですが、槍がいなくなるし、人単でもなくなるのが・・・

ただ、素武力は高めなので精兵だけでうまくすれば士気5まで粘れるかも?




以前にカレルレンさんより頂いたススメをまだ使ってなかったので・・・^^;スイマセン

今回は範囲も動かさせるようなのでありですよね^^

関銀屏、関平、関興、SR祝融、SRホウ統、軍師麋竺 知勇or再起

あまり思いつかずw
祝融で集めて、ホウ統で止めて、関興でつぶして、関銀屏が目覚めるみたいな?w

うまくはまればススメロック・・・もはや死語?w





今はやりの臥竜デッキ。しかも乱れ撃ちw


R夏侯淵、UC李通、R魏延、R諸葛亮、軍師荀攸or陳羣

臥竜乱れ撃ちは厨コンボらしい・・・

ていうか、臥竜が25カウントもつのはやばすぎる気がします^^;

次のバージョンで絶対半分くらいになると思うw

夏侯淵が使えないときは李通にかけて、隠密で隠れればちょっと面白い気がします^^

臥竜乱れ撃ちで連環にはめれば確実に全滅まで追い込めますね~

小枚数に慣れてないから私には難しそうですが、使ってみたいですね^^


とりあえず考えたのはこれくらいです。

なにかご意見あれば聞かせてくださいね^^
ではでは。
[ 2009/03/06 00:00 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
トレード話ありがとうございます^^
なんだか、こんなにご無沙汰してたのにいろいろトレ交渉してくださって助かります^^

資産もないので基本鮫ちっくなトレになると思いますがw
 
よろしくお願いします。

で、トレ話等踏まえて情報更新とまちゃぴさんと夕凪さんから画像データも頂いたので久しぶりに画像貼りつつちょっとお話予定w

未所持

LEは呂布以外全部未所持

魏 SR張春華
   Rジュンユウ
UCシン皇后, ホウ徳

呉 何故かコンプw


   SR祝融(トレ中)
  R夏興覇(交渉中)
   C孟優

群雄
  SR馬超
  R呂布
  UCホウ徳


  SR華ダ
  R袁術、 R袁紹、 Rシンラク、 R田豊、 R劉エン
  UCカシン
  C曹豹

軍師
  SR廬殖、 R徐庶(交渉中)、 R田豊(交渉中)

かな?

SRコウホスウ、Rロショク、漢R劉備(交渉中)、Rカクショウ、SR孫権(トレ中)、R黄蓋、R甘寧、R呉国太、軍師諸葛謹(交渉中)、SR関羽(新規)、軍師蔡文姫(新規)、臥龍孔明(新規)

こんな感じ。


で、サブの漢軍デッキ。
SR皇甫嵩R劉備R曹操UC.jpgUC張任
軍C郭図

最初につかってたのがこれ。
オーソドックスなタイプですが、あえて孫堅ではなく曹操を入れてるところが無謀というかこだわりです。
軍師もこれしか持ってなかったので郭図。
だいたい連環使ってました。
正直開幕押されるとしんどいです。
でも国力3貯めてラインあげての決起号令は気持ちがいいですね^^



SR皇甫嵩R劉備R曹操UC.jpgSR献帝
軍R蔡文姫

そのあと、トレで手に入れた献帝と蔡文姫を入れたのがこれ。
まあ、張任と郭図変えただけなんですけどねw
封印縛陣があんなに広いと思いませんでしたね・・・

しかもあんなに、短いとはw
正直もうひと押しって時に効果が切れます。
まあ、レベルも低いんですけどねw

慣れない騎馬が2隊もいるのもわけわからんw 両方強いんですけどね~
曹操の封印効果なんてちゃんと覚えてる人あんまりいないんじゃないかなw
結構普通にみんな固まってくれます。

この前、屍→人心を国力3の曹操だけでしのげました^^
8品ですけどねw

馬一体減らして槍増やそうかな・・・張バクとかw(車輪好きなもんでw)





[ 2009/02/21 01:48 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
復帰一発目^^
とりあえず一発目^^

えっと、ひとまずPC環境もなんとか、普通につなげるくらいになりましたw

まあ、PCの前に座る時間がかなり怪しいのですがw

久しぶりなんでいろいろとお願いやご報告を・・・


まず、お願い。

三国志の人名辞書くださいw

確か前は攻略情報局さんで貰ってた気がするんですが、サイトまだあります?
辞書入ってないと、不便すぎてやってられませんよww


で、報告。

以前ここで、連載してた「三国志 武幽電」ですが、只今モバゲーで連載中^^

カテゴリランキング100位をきる勢い



全国:878位/272439人
千葉県:44位/12749人



総閲覧数(26322)
しおり数(1246)

と結構ご好評をいただいております^^
モバゲー登録者さんは探してみてくださいね♪
まだの方は無料ですので、ぜひ登録してみてくださいなw

結構見てくれる方がいるので更新も頑張ってするようにしてます^^


次は三国志大戦。
プレイは相変わらずいけてませんが、メインは2度目の大尉から転落して、1品と2品の境目をうろうろしてます。

まだ2品には一度も落ちてないですけどねw

デッキは変えるのめんどくさくていまだに開幕乙使ってます。
画像貼ろうと思ったら見事に3の画像一枚もなかったw

一枚ずつ保存するのめんどいので、誰かまとめて送ってください^^;

サブは珍しく8品くらいまで使ってます。

漢軍縛りで現在は

チョウジン、劉備、曹操、コウホスウ、劉虞、軍師カクト

久しぶりのトレにて献帝を手に入れたので混ぜたデッキを考える予定。



で、現在の未所持を羅列。


LEは呂布以外全部未所持

魏 SR張春華
   Rジュンユウ
UCシン皇后, ホウ徳

呉 何故かコンプw


   SR祝融
  R夏興覇
   C孟優

群雄
  SR馬超
  R呂布
  UCホウ徳


  SR華ダ
  R袁術、 R袁紹、 Rシンラク、 R田豊、 R劉エン
  UCカシン
  C曹豹

軍師
  SR廬殖、 R徐庶、 R田豊

かな?

SRコウホスウ、Rロショク、漢R劉備、Rカクショウ、SR孫権、R黄蓋、R甘寧、R呉国太、軍師諸葛謹

ならダブってるんですが・・・

今さらですが、トレしてくれる方はよろしくお願いしますm(==)m


とりあえず、今日のところはこの辺で(^^)/
[ 2009/02/18 00:26 ]

| 三国志大戦 | コメント(10) | トラックバック(0) |
復帰間近?
パソコン買いました^^

週末にネット接続や、各種ソフトのインスト、設定変更をする予定。


これで少しは更新頻度回復するかな?


プレイ回数は増えそうもないのが悲しいところですがw


こんな過疎ったブログをマメにチェックしていてくれた方どうもありがとうございます^^

もしかしたらですが、なんかお礼を考えましょうかね♪(^-^)
[ 2009/02/13 17:23 ]

| 三国志大戦 | コメント(8) | トラックバック(0) |
コメント返信です(^-^)
こんな放置ブログの新年挨拶にコメントありがとうございます^^

お返事書かせていただきますw

>マユラさん

あけましておめでとうございます^^
そうですね♪
大戦も最近は下火っぽいので盛り上げて行きましょうw
今年もよろしくです。

カクカくん無限収集とうレベルに到達するほど集まるとは思えないですww
引き運ないし^^;

>YK=アギトさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
プレイが少ないのは、仕事が若干忙しいので平日は無理ですし、休みの日は子供がいるので遊びにいくと嫁の目が怖いww
体調だけは子供にうつさないように手洗いうがいを徹底しておりますw

時報もやりたいですね~^^
かなり腕鈍ってますがw

カクカ、献帝とか新SR孫堅とかに化けてくれると嬉しいんですけどね^^

>ARIZONEさん

あけおめでございますw
カンカン デッキww

確かに私の完全オリジナルなデッキはあれか、破滅猿甘寧くらいですよねw
弱体化してから全然使ってなかったな~甘皇后^^;
甘甘デッキか・・・

どうせ入れるなら甘寧を入れたいですね。でも2色か・・・
軍師徐庶も持ってないけどあれば使ってみたいですね^^

>夜珈琲さん

あけましておめでとうございます。
最近めっきりご無沙汰してすいません・・・^^;

ことしもよろしくです^^

>シンえもんさん

あけましておめでとうございます^^

最近は幻想はどこまですすんでるんでしょう?
ずっと見たいのにパソコンががが・・・

カクカは何か新カードダブったらトレしてください^^
軍師も徐庶とか蔡文姫とか持ってないし、献帝、孫堅もないし結構たくさん無いのでいつでも言って下さい。
なんだったら先送りでも構いませんよ^^

>まちゃぴさん、夕凪さん

お久しぶりですね~w
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^

お?
ラウンドワンですかw
店内君主ランキングに出てたのか^^
ふるるがつぶれちゃいましたからね・・・悲しいことですw

久しぶりに会えるといいですね♪
もうカードはフルコンプ済みですか?^^
[ 2009/01/08 09:36 ]

| 三国志大戦 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
